ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ガソリン…。

あ~あ。ついに5月。値上がっちゃいましたねガソリン…。
まったく…GWだというのに…家族揃って引きこもれってか!?
管理人、超ペーパードライバーなんで、休日利用してちょっとは車の運転の練習でもしようかなぁと思ったのに…こんなに高くちゃ練習なんてできねえっす。ガソリン勿体ない。
 
税金足りないなら、まず議員の給料をカットせよ!!
国会の中継とかで寝てる奴!!即刻解雇せよ!!

義務教育の小中学校だって、寝てたら怒られるんですよ?
なんで金貰ってる連中はお咎めなしなのさ!!

………いっそのこと、国家予算は節約の得意な主婦に任せればいい☆

管理人の住んでる地域でも地区会みたいなのがあって会費とか回収してますが…
ぶっちゃけ、使いみちはよく知りません。
ゴミ捨て場で使う清掃道具や、ブルーシート等の費用が必要なのはわかります。
が、それだけに4千円以上の会費はいらんだろ。
どうせ、じじいやオッサンが集まってビール飲んだりしてるわけですよ。

役員もさすがに世代交代の時期らしく、老人から中年へと交代しつつあります。
管理人の親父にもその話ありましたが………普通、会社員はヒマじゃないです。
無理。とすっぱり断りました。
まあ、やらせたらもれなくすごいことになるでしょう。※管理人のヒネクレタ性格は親父ゆずりです。

…じゃあ、いっそのこと管理人に経理担当させます?
飲み会なんで開かせませんが(笑)

まあ、清掃活動や祭りの後ぐらいは多めに見ましょう。
え、ビール?んなもん安い発泡酒で十分だ!!
どうせ雰囲気に酔ってるだけだろが!!
飲みたきゃ勝手にスナックにでも行け。経費は一切認めません!!
だいたい、お酒飲めない人にフェアじゃないじゃないですか。

え、年上は敬え?
無理。管理人、自分より年上だからって理由で誰かを敬うことはないです。
もちろん、尊敬に値する方にはそれ相応の態度をとります。

部活とかの先輩・後輩ってのもねぇ…理解できないんですよ。
そりゃ、形だけは先輩って呼びますよ。←名前覚えてないから(笑)便利な言葉だ。
※年上でも仲が良ければ名前に「さん」や「ちゃん」付けで呼びます。
ちょっと勘違いしてる人が多いんですよね。
【先輩・年上=偉い】って。
部活によっては『先輩の言うことは絶対!!』なんてとこもあるみたいですが…
管理人、絶対揚げ足とって部活追い出されますね(笑)
ま、大抵そーゆー部活は自分の考えを押し付ける傲慢な顧問がついてます。
例)管理人の妹がマネージャーやってた陸上部の顧問。←タバコは吸うわ、髪はメッシュ入れてるわ。


管理人、『おまえは本当にあー言えばこー言う子だな!!』と言われ続けて早2●年。
身近にこーゆー人がいたら、あまり真面目に話聞かない方がいいです。洗脳されますから(笑)