ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

【クライシスコア-FFⅦ-】レビュー得点

クライシスコア-FFⅦ-】発売まであと1週間!!!

今週末発売の雑誌記事から…おそらくファ●通かと…

クライシスコア-FFⅦ-】のレビュー得点は、平均8.75

まあ高得点ですね。

良い点としては
・「強くてニューゲーム」がある
・「DMWとスピード感のあるバトルは相性抜群」
・「戦略性・アクション要素・ランダム要素がバランスよく詰め込まれている」

残念な点としては
・「デモをスキップできない」
・「雑魚戦は単調になりがち」

とのことです。

「デモをスキップできない」というのはかなりツライですね。
あじっくりムービーやイベントを楽しみたいファンには全く苦にはならないでしょうが。

「雑魚戦は単調になりがち」
これは…RPGって全部そうなんじゃ…。
少なくともレベル上げをしてて楽しいと思うゲームってあまりないですよ?
テイルズなんて…全部オートでやってましたから(笑) 操作はフィールド移動のみ!!
FF12も同じく!!ガンビット設定すればあとは勝手に戦って回復してくれますから☆

また、ちょっと気になったのが
・ニブルヘイム事件をテストプレイしたモニターから無印と設定が違うと報告された
・北瀬は「仕様にします」と返したが、次の日も「やっぱり解せません」と物語のバグとして報告
 最終的にオリジナル設定通りに変更

開発スタッフの判断すらも覆すモニターの意見!!!すごいですね。

ネットで匿名使って文句を書き連ねるなら、モニターにでもなって意見しろってことですねぇ。
まあ、開発スタッフの判断が簡単に覆りはしないでしょうが…。
きっとこのモニターさんの熱意が伝わったのでは?


☆追 記☆
クライシスコア-FFⅦ-】同梱版

昨日ブログに書いたオークションの『1円スタート数量○』ってヤツですが…
あっというまに入札数が増え、現在は定価を完全に上回っております。

やはり、1円スタートとかはあっというまに定価を超えますねぇ。

先程見たら、25000円スタートと定価よりやや低めの値段スタートもいくつかありましたので、
そっちの方もチェックしてみるといいです。