ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

Windows Vista

ついに発売しました☆
Windows Vista
いや~秋葉原辺りでは行列だったらしいですね~。なかには昼の3時から並んでるという人も…。
…そんなことしなくても売り切れないでしょうに…。WiiやPS3じゃないんだから…。

まあでも、XPのサポート期間も延長された事で【しばらく様子を見る】という方々が多いようですね。
管理人はHDDが限界なんで買い替えを考えていますが………安いXPを見ちゃうと…悩みます…orz
確かにVistaの機能はすごいんですが…ぶっちゃけあまりいらない機能が多い。

☆立体表示ができるから、同時に何の画面を開いてるかわかりやすい!!
 →そんなに同時に開きません。というか、必要だから開いてるんで何を開いているかはわかります。

☆写真もキーワードで一発検索!!
 →そもそも写真がほとんど入ってません。キーワード分類もしてないので。

☆リモコン操作で快適!!(これは一部でしょうけど…)
 →キーボードとマウスの方が使い慣れてるんで楽です。
  PS2でDVDを見るときも、リモコンがあるにもかかわらず、コントローラで操作します。

………あ、あれ?【Windows Vista】を買う理由が見当たらないぞ…。
ま、まあ管理人も【しばらく様子を見る】コマンド選択で待機ということで(笑)
どうにか今のXPも生きてるし。老体に鞭打ってるような状況ですけどネ。