ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

今年になって一ヶ月…。

早いことに、もう一月も終わりですねぇ。
今年はまだ雪見てないぞ!!みぞれのような雨なら降りましたけど…。
二月になれば降りますかねぇ??

…まあ、降ったら降ったで電車が止まったり遅延したりと困るんですけどね…orz
千葉県じゃ降ってもあまり積もりませんから…間違って積もると交通機関が完全に麻痺します。
以前、簿記検定を受けに行く時に大雪で…高校までの坂道がスキーのジャンプ台になってました。
検定受けに行くのに、会場に着くまでに何度滑って転んだことか…(泣)
ま、おかげ?で検定は受かりましたけど………その後、その取った検定は諸事情により無駄に。
別に税理士や経理になりたかったわけではないので全然いいんですけどネ。
「じゃあ何故受けんのさ??」とみんなに聞かれますが…
商業高校は基本的に、検定は強制で受けさせられるんです!!資格=単位なんですよ!!
「役に立ちましたか?」
ふふふ全然。現在、商業とはまったく無縁の仕事してます。
ちゅーか、卒業してから簿記とかそーゆー系の専門学校に通う人も多いです。
結果、管理人は他人の金は計算したくありません。自分の金なら必死ですけどね(笑)