ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

水とマスク…。

相変わらず終息の兆しが見えないコロナ。

これから暑くなり、水遊びの機会も増えますね。

アウトドア人気で、今まで以上に川や湖に近づく人が増えると思います。

でもどこへ行ってもマスク、マスク、マスクを着けろ!は変わらないでしょう。

が、マスクを着けたまま水の中に落ちたらどうなるか、考えたことはありますか?

 

水に濡れたマスクは顔に張り付き、呼吸を妨げます。

つまり息ができません!!

水の中に落ちただけでもパニックになりそうなのに、濡れたマスクで息もできなかったら大パニックです。

 

とはいえ、人が多い場所でマスクを外すのはトラブルの原因にもなります。

静かに水遊びなんてできないでしょうし、

子供は勿論ですが、大人だってはしゃぎますからね(´-ω-`)

 

はしゃぐ大人と言えば…

川の中洲でキャンプするなよ?

バーベキューもだぞ?

絶対だぞ?

無知な大人のせいで子供が犠牲になるのはかわいそう過ぎます。

子供は親を選べない(´;ω;`)

ピンとこない方は『玄倉川水難事故』で検索してみてください。

って、この事故1999年でもう20年以上前なんですね。

知らない世代がやらかしそうなので、夏になる前にどこかで取り上げて欲しい(´-ω-`)

 

話を戻して、水の中に落ちた際のマスクですが…

とにかく外せ!!としか言えません。

極力、水遊びをする際は、密にならないようにしてマスク無しで遊んだ方がいいですね。

海やプールはどうなってるんですかね?

やはり自宅の庭でビニールプールが安心安全でしょうか。

とはいえ、ビニールプールで満足するのは小学校低学年までですよねぇ(´-ω-`)

いや、我が家の親父は、孫たちと楽しそうにはしゃいでおりますが。

管理人は日焼け嫌なので水遊びしません。

外で水着着て小さなプールに入るなら、裸で水風呂に入ります(  ̄▽ ̄)