ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゴールデンサメ劇場…。

※映画のネタバレを含みますのでご注意下さい

 

GWに放送されたBS12のサメ映画特集。

タイトルからしてふざけてるのはわかるのに気になって録画して見て見ました!

ダブルヘッドジョーズ

トリプルヘッドジョーズ

ファイブヘッドジョーズ

シックスヘッドジョーズ

シャークトパス

シャークトパスvsプテラクーダ

タイトルのサメの頭数が増えていくごとに不安になっていくラインナップ!!

 

結果的にちゃんと見たのは『ダブルヘッドジョーズ』だけです。

トリプルで、んん?となり

ファイブ、シックスはもう完全に流し見状態でした。

当初の予想通り、サメの頭が増えれば増えるほどどうでもよくなっていきます。

まさに

過ぎたるは猶及ばざるが如し

やりすぎはダメです(´-ω-`)

…何でどんどん増やしちゃったんだ。

ダブルヘッドジョーズだけなら、突然変異で頭が2つあるサメが大暴れするパニック映画として楽しめます。

あと水着のお姉ちゃんがたくさん出ます。

登場人物はほぼ喰われますが、編集されてるようでそこまで残酷なシーンはありません。

 

ちなみにシャークトパスは途中で飽きて見るの辞めちゃいました。

設定からしてそそられなかった。

サメとタコ混ぜられてもねぇ…(´-ω-`)

1匹でサメフライとタコ唐揚げができてお得かも?としか思わなかったです。

vsプテラクーダの方はアンテナの不調で途切れ途切れの録画になってたので消しました。

 

以前放送されたシャークネードシリーズもぶっ飛んだ内容でしたが、個人的にはあっちの方が楽しかったです。

パニックアクションとして。

他のサメ映画と一括りにしてはいけないタイプのサメが出る映画です。

◯◯ヘッドジョーズシリーズは所詮ただ頭が増えただけのサメ映画です。

基本的な舞台は海だけなので同じような内容を4作見続けるのはキツい(´-ω-`)

……海が舞台じゃないサメ映画を求めている管理人。

 

結論。

サメ映画は深く考えず、期待もせず、暇な時に見ることをオススメします。

金を払って観に行くのは余程のマニア以外は辞めた方がいい(´-ω-`)

管理人は行かない、絶対に。