ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゴールデンサメ劇場…。

有休を3日使用した11連休終了(´;ω;`)

本日からお仕事&ブログ再開です。

GW中もブログ更新はしようか迷ってたんですが、更新時間等が不規則になりそうだったのでお休みしました。

なのでネタはそこそこあります(о´∀`о)

しばらくはGWのネタ放出で乗り切ろうと思ってます☆

 

GWはゆっくりお家で映画を見ました☆

シャークネードシリーズ(  ̄▽ ̄)

BS12でやってたので全部見てみました。

サメ、サメ、サメ~っ( ☆∀☆)

 

ネタバレを含むざっくり紹介を…。

1作目『シャークネード』

・ハリウッドの文字で人が潰される

・主人公家族に関わるとほぼ死ぬ

 

2作目『シャークネード カテゴリー2』

自由の女神の顔に人が潰される

・主人公家族に関わるとほぼ死ぬ

・ある意味、チェンソーマン(笑)

 

3作目『シャークネード エクストリーム・ミッション』

・ユニバーサルスタジオフロリダの地球に人が潰される

・主人公家族に関わるとほぼ死ぬ

・すごくあっさり宇宙へ行く。サメも。

・サメの中に入って地球に帰還。

・サメの中から息子誕生

・主人公家族にも犠牲が出る!?

 

4作目『シャークネード ザ・フォース・アウェイクンズ』

・しれっと5年経過

・死んだと思った主人公家族生きてた

・母(奥さん)が空を飛ぶ

 

5作目『シャークネード5 ワールド・タイフーン』

・ロンドンやらオーストラリアやらブラジルやら日本やらエジプトにもサメが飛ぶ

・主人公以外家族死亡!?

・オッサンになった息子と再会

 

6作目『シャークネード6 ラスト・チェーンソー』

・恐竜も出た

プテラノドンに乗って飛ぶ

・中世?魔法?エクスカリバー!!

・サメが火を吐く

・やりすぎタイムトラベル

・奥さん大量発生

・生首大活躍

・何やかんやでハッピーエンド

 

いや~サメが飛んで降ってきて血がブシュブシュ遠慮なく出て…

もういっそ清々しいです(≧∇≦)

死にまくってる割には悲壮感や恐怖感があまりないので、笑って見られる気がします。

長い前置きとかなくて、ツッコミ所満載で、

何度も見たいとは思わないけど、飽きずにさらっと楽しめる映画だと思います。

お金払って映画館では見ないし、レンタルする気もないですが、テレビでやるなら見てもいい、そんな映画です(о´∀`о)

が、シリーズもののお約束というか、宿命というか…回を重ねるといい加減飽きますね。

サメに(´-ω-`)

内容もヤケクソ感あります。

とりあえず、最終的にハッピーエンドにはなるので深く考えず安心して6作目まで見ればいいと思います。

もしシリーズの途中で辞めるなら、

1作目、2作目、4作目のタイミングがいいかと。後味的に。

3作目を見たら4作目見ないと…ってなるし、

5作目は6作目に続くって感じなので(´-ω-`)

 

ちなみに…もう一度見るかと聞かれたら遠慮しますね(  ̄▽ ̄)

尚、台詞は大したことは言ってないので倍速でOKだと思います。

聞き逃しても早戻しして確認しなきゃならないようなことは言ってないので大丈夫(笑)

サメ来たー、喰われたー、サメ来たー、やっつけたー、またサメ来たーの繰り返しだと思ってればいいんで。

ジョーズのような出し惜しみ感はゼロです。

開始直後からサメが飛びます。

特に2作目以降はサメが飛んでからスタートします(  ̄▽ ̄)

 

それにしても…

あんなにたくさんサメ降ってきたら、しばらくサメ料理尽くしになりそうですね。

…海外もサメ食べますよね?フカヒレとか。

まあ、種類によるとは思いますが(´-ω-`)

日本ではサメを食べたことのない人は少ないと思います。

スーパーでは『もうかさめ』の切り身がよく売っていて、煮付けやフライにすると美味しいです(≧∇≦)

地域によっては売ってなかったり、調理法を知らないから買ったことがない、食べたことがない人は結構いるかもしれません。

でも日本人の多くはヨシキリザメを食べているはずです。

あ、画像をググる際は注意です。

ヨシキリザメの見た目は何と言うか…

見てると不安になる系の不気味さがある。

でも、美味しい☆

主に、カマボコやはんぺんなどの練り製品の材料になります。

サメなんて食べたことない!と思っていた方、知らず知らずのうちにあなたはサメを食べているのです。

人喰いサメならぬ、サメ喰い人だったのです!!

ちなみに、サメ肉は『ヘルシー且つ栄養満点』更に安いというお財布にも優しい食材です。

スーパーで売られている『もうかさめ』は臭みもクセもなく、ふわふわした食感で、お子様からお年寄りまで食べられます♪

 

シャークネード見ながら、ずっとフライかなぁ煮付けかなぁと考えていた管理人(笑)

でも、丸ごと降ってこられても困りますね。

解体大変だし、きっと食べきれないので、いっそ切り身になって降ってきてくれると助かりますね(  ̄▽ ̄)

 

そんなシャーク尽くしのGWでしたが、

ニーアでもシャーク釣ってました♪

あんな細い竿でシャーク1本釣り…強い。

ちなみにストーリーはクエストと釣りと畑仕事でほぼ進んでません…。

※釣りがあるゲームはストーリーが進まなくなるのは管理人あるあるです(´-ω-`)