ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

我が家のゲーム事情。

我が家にはゲーマーが3人もいるので、ゲームの数だけならかなりあるはず。
本体も、任天堂は一通(ゲームボーイ等も含めて。)
    ソニーは、PSP以外はある。
    セガは、サターン本体を貰ったが、コードが足りないので放置。ドリキャスも持ってない。
    Xbox系は、あまり興味がない状態ですね…やりたいソフトもないんで。
    やりたいソフトがあると後先考えずに本体を買います☆(←つまりおバカ。)
問題は、今後ですよ…。
誰が買うんだPS3。ちなみに3人で仲良く買うことはありえません。絶対に。所有権の都合上(笑)
60GBは7万ぐらいでしたっけ?思ってたよりは安いか…?
何かのソフトと同梱版を激しく希望。それならすっぱりあきらめて買える。何となくお得な気分で。
『FF将掘戮箸でやってくれそうな気もする。買う気のないソフトと同梱されても困るんで。

さて、本日のゲーム紹介はこちら。
機種名:スーパーファミコン専用機器
ソフト名:スーパーファミコンマウス『マリオペイント
         
これはご存知の方も多いはず。(少なくとも管理人と同世代前後の方は。)
…現役小学生・中学生あたりは知らないかな~。
と、とにかく、まだ家庭にパソコンが普及する前に『マウス』でお絵かきができたんです!!
自由にお絵かきができ、マリオやヨッシーの色塗りができ、何と作曲もできました☆
ゲームとしては「ハエたたき」もあり、当時は結構ハマりました。
今は…そっと箱の中で眠ってます。
★個人的オススメ度:え~と、パソコンをお持ち出ない方、いかがですか?(かなり矛盾)

まあ、新しいハードが出ると古いハードが廃れるのは仕方のないことなんでしょうが…
我が家において一番の原因は、任天堂のハードの付属品のせいです。
そう、ハードにアダプターが付属されてないんですよ…おかげで我が家はスーファミと64とGCが同時に遊べません!!せめてハードにソフトの互換性があれば良かったんでしょうけど…それもない。
現在我が家のゲームハード使用率は98%がPS2です。1%はDS、残りが64とGCです。
今でも、ファミコンスーファミをメインに遊んでる方、いらっしゃったら是非、オススメのソフトを教えて下さい。あくまで他のハードにリメイクされてないもので(笑)