ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ファミコンのソフトってどうして箱や説明書がなくなるんだろう…orz

中古ゲームショップで見ても、ファミコンってソフトのみで売ってることが多いですよね…。
あれって、みんな捨てちゃったんですかねぇ?我が家ももれなくソフトのみがダンボール箱に押し込まれてる状態です。…ソフトだけじゃどんな内容かもわかりませんョ(-"-;)
と、いうわけで本日からはスーパーファミコンの紹介に突入です!
(すいません。ファミコンやってたのって幼稚園に入ってたかどうかの頃なんで…ほとんど知らん。)

気を取り直して、
機種名:スーパーファミコン
ソフト名:スーパーマリオワールド

あまり紹介する必要はないかと思われますが一応。
ご存知の通り、「スーパーマリオブラザーズ」のスーファミ版です。おおまかなストーリーは同じ…?
マリオの人間離れがさらにパワーアップしてます。マリオがダッシュして壁を二足歩行で駆け上がり、
まるで「忍者ハッ●リくん」のように空を飛びます。

そういえば…ず~っと前にTVか何かで観たんですが、マリオの実写映画があるんです。ちなみに白黒。
マリオは外人のオッサン。ルイージも外人のオッサン。何とヨッシーも登場……ただの恐竜?
これ、部分的にしか観てないんで詳しくはわかりませんが、全部観た人っているんでしょうか?
そしてヨッシーはやっぱり「ヨッシー」って鳴くのか!?

個人的オススメ度 95点/100点満点中
         クリアしてません(笑)
         無駄にコイン集めて、人数増やして止めてます。
         ↑モッタイナイとマータイさんに怒られそうなほど無駄なことしてます(笑)
         私的に、マリオシリーズって時間つぶしに最適。