ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

今でも大人気の『ドラゴンボール』

イメージ 1

忘れないうちに更新★
ということで、本日は大人から子供まで、日本でも海外でも大人気の『ドラゴンボール』を紹介☆
とはいえ、ここはあくまでゲームを紹介するブログなので、漫画やアニメの説明はナシの方向で(笑)

機種名:ファミコン(の専用機器。)発売元はバンダイです。
ソフト名:データック「ドラゴンボールZ 天下一武道会

これは、ファミコンとデータックという専用機器が必要なので知らない人は多いと思われます。
遊び方はというと…現在お子様に大人気のカードゲーム「ムシキング」などに近いかと…。
つまり、バーコードをスキャンして対戦できるゲームです。
専用のキャラクターカードとアイテムカードが40枚ほど入っていますが、自分でも作れます。
要するに、バーコードなら何でもいいので適当に切り抜いて紙に貼り付ければO.K☆

 以下、本体箱裏より抜粋。
 『君の手で最強戦士を探せ!』
 ★天下一武道会では「VSモード」「四人バトルロイヤル」「八人トーナメント」がプレイできるぞ!
 ★「カリン様の部屋」では、君のバーコードを分析してくれるのだ!

これを読んで興味を持たれた方はお近くの中古ショップ(かなりマニアックな)を巡ってみて下さい(笑)
ちなみに、当時の定価は¥7800らしいですが、我が家は¥1000で買ってるみたいです。
値札に-6800って打ってある…え…つまり、この時すでに処分品…?