ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

検討中…。

KHリーフレット配布の再開の目処が立ちませんね…。
検討中らしいですが、遠方から来る方や仕事に調整を入れて行く方も多いと思うので早めのアナウンスが欲しいですね。

でもFF旅の時は中止にはなりませんでしたよね?
補充が間に合わないことはあっても。

つまり…
FFファンよりKHファンの方がマナーが悪いということですか?
それとも転売目的のハイエナ…いやこれはハイエナに失礼ですね。転売目的のクズ共が押し寄せたせいですか?

何にせよ指示に従って離れた人は配布中止で貰えなくて、指示に従わず図々しく残った人は貰えたんじゃやりきれないですよね…。


スクエニのイベント初日はカオスなんですよ。
予想を遥かに上回るお客様が~と言い訳してますが基本的に毎回グダグダです。
もはや恒例です。
初日に行くということはそれなりの覚悟をして行くということです。
多分、長年スクエニのイベントに参加してる人はわかってます。
わかってるけど、今回こそは改善されてるかも?と淡い期待を抱きつつ初日から参加しもれなく絶望を送られる。
ここまでが1セットです。

ちなみにこういうグダグダな対応に耐え、離れずに貢いできたのが古参ファンです。
管理人は新規ファンを否定するつもりはありません。
まあ予約や抽選の倍率が上がってしまうので古参ファンはあまり嬉しくないでしょうけど…。

ただ、スクエニのイベントはある程度こういうものだと割り切れない方はどっぷりハマって注ぎ込む前に見限るのも手です。
今回の配布中止で新規ファンが離れるかどうかはわかりませんが…
引き止めはしません。
※古参ファンはこの程度でくじけはしないでしょう(笑)


古参ファンと新規ファンには溝があると思います。
世代という決して埋まらない深い溝が…。
これはもう仕方ないと思います。
長いシリーズですからね。
PS2時代からずっとプレイしてるユーザーと、リマスター版しか知らないユーザーではわかりあえない部分は多々あるかと。

…あ、リマスター版しか知らないユーザーは、黒コートミッキーをぶん殴れることを知らないのか!?
というかリアルタイムでプレイしてたユーザーも知らない可能性はありますね。メインストーリー部分じゃないので。

任天堂はミッキーぶん殴ってもOKで、ソニーではNGだったんだろうか?
新規ファンでも13機関好きな人は、是非ともDS版のKH358/2Daysをプレイして欲しい。
対戦モードでアホみたいな武器を真剣に振り回す勇姿を拝んで欲しい(笑)
管理人のオススメは巨大オタマを振り回すマールーシャです( ̄∀ ̄)

ただしDS版は忍耐力が試される仕様なので…
スマホで手軽に遊ぶことに慣れてる人には苦行かもしれません。

でもロクサスとアクセルとシオンの過ごした日々(主にロクサスの苦労)を体験できるゲームなので…映像版だけしか見てないファンは一度プレイして欲しい。
そしてその後にKH2をプレイして欲しい。
夏休み終わらせたくなくなるから(笑)