ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

6月…。

6月です。
九州などはすでに梅雨入りしているようですが、関東は晴れて日差しが暑い!!
ジリジリ暑い(;´д`)

スーツ姿って暑苦しいな…。
学生は夏服に切り替わりましたが、社会人になると強制的に切り替わりはしませんからね。
まあ管理人も長袖ですがね。

日焼け対策&冷房対策&他人との接触対策です。
肌がベトベトくっつくとか潔癖症じゃなくても嫌ですからね。
真夏でも薄手の長袖か7分袖着用です。

6月になり新しく配属になる人も増える予定。
まあ担当する班に増員がなきゃほぼ意味はないんですがね。
5月でまた1人減ったので、増員したとしても、また1から教えなければならないわけで…
即戦力にはならない。

一応今は忙しくないので、忙しくなる前に戦力になってくるといいんですが…
教えるヤツの教え方が下手なので余程察しのいい人か、他の人にガンガン質問できるタイプじゃないと…折れます。

助けて!上司が使えないの!

コミュ障は生き残れないです。
他班はともかく、管理人の班は。

基本、人見知り&人間嫌いな管理人はコミュ障の気持ちが少しわかります。
というか嫌々渋々仕方なく仕事と割り切ってコミュニケーション取ってますが、仕事じゃなければ絶対に話し掛けません。

上司と会話をするのは、会社や仕事の為ではなく、あくまでお金の為、自分の為だと割り切ってます。
管理人、冷めてる&ヒネクレてるので仕事に『プライド』や『情熱』は持ってません。
『やる気あるのか!』と聞かれるとぶっちゃけないです(笑)

やる気なんかなくても仕事はできますヨ。

逆に妙にやる気のある新人さんとか入ると、正直扱いに困ります。
自分にもそんな時期があったのだろうか…?
自分の中で多少テンションの上がる仕事はあったかもしれないが、多分他人からはわからないレベルだと思う。

やる気がなくても、テンション下がりまくりでも最低限の仕事はします。
テンション上がって気分が良ければちょっと良い仕事をします。
そこに差し入れとかがこまめにあるとさらに良い仕事をします。

まあ管理人一人のやる気でどうにかなる仕事じゃないので、管理人のやる気なんて関係ないと思います。
仕事は気楽にあまり深く考えずにやればいいと思います。
※ただし他人に迷惑をかけない範囲で