ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

値札…。

増税前、最後の悪あがきの買い物してます。
が、店によって値札が「税込み(5%)」「税込み(8%)」「税抜き」とバラバラで非常に紛らわしい!!
ぱっと見、安い!と思ったら税抜きだったり、高い!と思ったら消費税8%表示になってたり…結局、いくらなんだよ!?とパニックです。

ネットの注文も、注文日基準だったり出荷日基準だったりマチマチで…買おうか迷ってるうちに期限切れだったり。
まあ迷うってことは、すぐ必要なわけじゃないということで…。

そもそも今月は出費多いからなぁ。
旅行&ディズニー&定期券&ライブチケット代&プチ飲み会&買いだめ色々。
ちなみに来月、再来月もディズニーの予定入りました。もれなく有給休暇使う予定です。
…節約しなきゃ。