ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

署名…。

高校2年生の男子が「明日ママ」の放送中止を求める署名を提出したそうです。

…今更?あと2話なのに?
何で、落ち着いた話題をほじくり返すような真似を…。

いや、わからなくもないです。
高2ですもんね。
青春まっさかりです。
背中に「正義」背負いたいお年頃ですよね。
※実際に背負ってたのは漫画も現実もオッサンでしたが…。

と、冗談はさておき…

実際のところ、署名を集め始めて、そこそこの数が集まっちゃった以上、提出せずに放置もできない状態だったんじゃないでしょうか?
集まらなかったらスルーできたでしょうけど、7000人分となれば、当然、身近な人たちも署名してくれたんでしょう。
それを途中で投げ出したら周りからどんな目で見られるかわかりません。
単に、後に引けなくなっちゃったんだと思いますよ?
まあ提出したらしたで「ガキは勉強してろ」と一蹴されたワケですが。

内容はともかく、やり始めたことを最後までやり通した姿勢は褒めてあげるべきです。
その後に、やる必要があったのか、やった後どうなるかを考えさせるべきです。

特にやったことで今後プラスになるかマイナスになるか、よ~く考えさせるべきです。
後先考えないと、子供にDQNネーム付けるような大人になっちゃうんですから!

「明日ママ」が言いたいのは施設がどうこうじゃなく、ろくでもない大人のせいて苦労してる子供がいるんだぞ!ってことじゃないかと思う。
名乗るのを躊躇うほどのDQNネーム…気になりますよね。
でも現実に同じ名前の子がいたら、また騒がれるんでしょうかね。

ちなみに…
こんなほとんど人が見ないようなブログですら、一応考えて書いてます。
※書いてるんですよ。これでも(笑)