ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

仕事始め…。

年末年始休暇も終わり、今日から平常運転開始です!

…い~や~だ~!
寒いよ布団の中でぬくぬくしてたいよ!!

仕事も忙しいのかヒマなのか行ってみなけりゃわからないし…
何より電車が嫌ですネ。
混むし空気読めないヤツ多いし。

もっと近場で働けばいいんでしょうが、地元はおばちゃんばかりだし、車通勤前提だし、給料安いし。
何だかんだ言って今の仕事は好きだし…。
交通費と通勤時間だけが問題なんだよなぁ。
かといって東京で一人暮らしじゃもっとお金かかるだろうし。

田舎はスーパー等が競い合うので食料品とか日用品は安い。
※もちろん車移動前提。

管理人にとっての必要最低限の店は地元に揃ってるので、東京に住みたい!という憧れ的なモノが微塵もない。

むしろ週5で新宿まで通ってますが、あそこは人が住む場所じゃねえ!と思ってます。

空気悪いよ~。
地下道から出て、新鮮な空気だ~って吸うと、排気ガスたっぷりな空気が肺に流れ込みます。
空気が無臭じゃないんですよ…。
もう何年も通ってますが、空気悪いなぁと常に感じてます。

物価が高いかどうかは正直わかりません。
コンビニ位しか寄らないし、飲食店の値段は店それぞれだし。
スクエニのカフェ、アルトニアはフツーに高いです。
主食的なシュリンプライスよりパフェの方が高いという…。
昼でも一人平均3000円位かな。
少なくとも食べ物+飲み物で1000円は超える。
※詳しくは公式HPのメニューを御覧下さいませ。

遠くから来て何度も通うのはかなり厳しいでしょうね。
定期圏内で助かります。
※管理人はすでに2回行って、次は飲みに行く気満々です(笑)

JR新宿駅から若干遠いのが厄介です。
…カクテル飲みに行きたいなぁ。