ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

見栄え悪っ!!

ブログのメニュー部分の横幅が広がり、しかも一番上に広告…。
いくら無料ブログとはいえ、このデザインはあんまりじゃないでしょうか。
無料っていっても、管理人、プレミアム会員なんですけどねぇ…。

見てて気持ち悪いバランスだったので、メニュー位置を右端にしました。
この方が、まだ視界に入らないかなぁと。

アバター表示もなくなったそうですが、まあそれは別にどうでもいいです。
もう何年もアバター弄ってないし…そんなに可愛くないし。
ちなみにアメーバピグアバターを可愛いとは認めん。
@gamesにアメーバピグ整形が入った時は大ブーイングでしたからね~。
今じゃ無料アイテム扱いとなってるほどに不評だった(笑)


メニューの横幅は慣れれば平気かもしれませんが…
ずっとメニュー上の広告位置を変更できないままのデザインだとしたら、長く続けていたこのブログにも終焉が訪れるかもしれません…。
もっと使い易いブログがあればそっちの方がいいですしねぇ。

基本毎日更新を目標にやってましたが、ネタがなかったり仕事が忙しかったりと更新を忘れる日も増えつつあります。

そもそも、タイトルの『ゲームしてみる?』の通り、最初は管理人がやったゲームの紹介とか感想とかそんなブログだったんですよ。
手描きイラスト載せたりもしてました。
最初の頃は、色々、主に時間とか、精神的にとか余裕があったんでしょうね。
今じゃ、絵を描くどころか、ゲームする時間すらままならない状態です。

ブログをやめてツイッターに移行することも可能でしょうけど、それはしません。
ツイッターは余程のことがない限りつぶかないと決めてますので。
ツイッターだと不特定多数の人に広まりすぎるので嫌です。
いつの間にかワケのわからん外国のフォロワーがいたりします。何を呟いているのか全く読めません。


このブログは友人知人にも一切宣伝せず、何かの手違いで迷い込んできちゃった人だけが読む、そんなブログです。
管理人が言いたいことを書きなぐってるだけのブログなので、不愉快になる人も多いでしょうし、共感を覚えてコメントを残してくれたり、リピーターになってくれる人もいます。

とはいえ、2006年から続いているこのブログ。
最初は記事の整理も何もできていないので、振り返るのは至難の業。
かといって閉鎖しちゃうのは勿体無いと思う貧乏性。
なので、もし移転するにしても、このブログはそのまま残しておくと思います。

何かきっかけがあれば心機一転、新しくブログ開設~とかになるかもしれません。
Yahoo!だけでもまだ5つぐらい作れるっぽいんで。
不定期更新ブログを開設するってものアリだな。
…ホント不定期で、開設後2回目の更新ナシなんてことにもなり得るけど(笑)

とくかく…この見栄えの悪さを何とかして欲しい><