ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

何事もなく…。

夜は風も強く雨も打ち付けてましたが…
特に何もなく台風は過ぎ去りました。

…暑さだけを残して。

10月突入したのに予想最高気温が30度って…。
でも風は結構冷たいんですよ。
これ風止んだら厄介だな。暑さだけ残る。

とりあえず電車が中途半端なダイヤ乱れとかしてなくて良かった。
都会の5分遅延と田舎の5分遅延を同じだと思うの辞めてほしいんだよね。JRさん。
5分遅延すると最悪接続無くて30分以上待つことになりますからね。

そういう事情を一番わかってなきゃいけないJRが一番わかってないんですよ…。
15分以上遅れないと遅延情報出さないとか…田舎なめてんだろ。
路線図の端っこにあるような田舎は、別の線使うって選択肢がないんだぞ?

選択肢は2つ。
1.あきらめて電車が来るのを待つ
2.仕事に行くのをあきらめる

要するに『あきらめる』以外の選択肢はありません。
どこまであきらめるかの違いです。
管理人は有休に余裕があれば2を選んじゃいますが(笑)
忙しい時や有休に余裕がない場合は遅刻覚悟で行くしかないわけです。

千葉と東京の境目辺りで電車が止まるのが一番厄介です。
行くか帰るか迷いますからね…。