ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

月曜日…。

月曜日ですね…憂鬱です。

学生はまだ夏休みですもんね~。
いいなぁ…。
宿題は嫌だけど。

土日は家でまったりダラダラと過ごしてたのに…何で疲れが取れて無いんだろう。
…寝過ぎ?
いや普段より長いっていっても8時間位だし。

…夏バテ?
そりゃあ家でエアコンつけてないけど…扇風機の風には当たってるし、水分も取ってるし。

…ストレス?
暑い中、ガキ共休みの中、混んでる電車に揺られて新宿まで…
そりゃストレスも溜まるわな。
同じ時間の電車に乗るので、同じ客が乗ることが多いんですが…
躾のできてないオッサンがいるんですよ。
座席を我が物顔で座ってる非常識なヤツが。

見ててすげえ不快です。
今日は向かいに座ってやがるんですが…

「マジ、うぜぇ」

と言いたくなるオヤジですよ。

足を広げて座って、隣に人が来ても全く閉じないんです。
常に何かの勉強をしてるのか知りませんが本を読みながらブツブツ言ってます。
そして貧乏揺すり。

…もしかして健常者じゃないんですかね?
病気なんだとしたら仕方ないですね。

もしくは日本人じゃないんだとしたらマナーが悪くても納得ですね。

トラブル起こしたくなけりゃ、周りが我慢するしかないんですよね…。

だって本人は何もわかってないんだもの。
迷惑かけてるなんてちっとも思ってないんだもの。

まるで日本の隣にある国々との外交みたいですね。
…我慢してるだけじゃダメなんですよね。
こっちが遠慮してると非常識な人間は調子に乗りますから。

ただ元々調子に乗っちゃってる人って今更どうにかできるもんなんですかね?
管理人のヒネクレた性格が治らないのと同じで、人間の思考や性格は変わらないと思う。
犯罪者の心理も表面上は更正できても性根は治らないと思う。

あ、でも非常識なヤツを一箇所に集めてみたら何か変わるかもしれない。
迷惑かけまくる客だけを1つの車両に集めて………
ケンカや揉め事に発展するだけですかね?
自分のこと棚に上げて、他人に難癖つけそうですもんね。

ちなみに国同士だと、都合の良い時だけ友好的に接してあとでポイでしょうね。
…韓国は日本にちょっかい出す前に北朝鮮と中国に警戒した方がいいんじゃないかと思うんですがねぇ?
間違っても日本は韓国の領土なんて狙わんから。
あんな危ない土地はいらんよ。