ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

授業中はマズイ…。

娘がいじめられたとして、父親がいじめた子を殴り傷害罪で罰金刑になったそうです。

まあ、大人が子供を殴ったら問題にはなるだろうけど…
親としては子供を守るのは当然のことかと。

そりゃ度合いにもよるかもしれませんが…。
過保護なのはそれはそれで問題だしね。

でも学校も友達も警察も役に立たないなら、親が動くしかないでしょう!!

我が家の場合、告げ口したら本気で学校に乗り込む親でしたので迂闊に告げ口はできませんでしたね…。
自己解決もできましたし。

ただ授業中はダメでしょ!!
善良な他の生徒にまで迷惑がかかります。
…あ~でも、いじめられてる子を助けないなら同罪とか思ってる??

…学校帰りに待ち伏せて殴るだったら裁判の結果は変わったのかが気になりますね。