ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

バード効果…。

3月で日本テレビを退社した人気アナウンサー羽鳥慎一さんが司会をやるテレビ朝日系「モーニングバード!」の視聴率が良いらしい。
さすがバード効果ですね。

管理人、8時ちょい過ぎに家を出てしまうのでほぼ見られませんが…。
ずーっとズームインで見ていた・聴いていたので、羽鳥さんの声聞くと落ち着きますね。

ズームインの後釜となるZIPは………イマイチパッとしておりません。
まだスタッフもレギュラーメンバー等も慣れていないせいか、小さいミスが多く感じます。
あと…若手が多いせいか、どこか頼りなさげな印象が強い。

朝の出勤前なので、わかりやすく、迅速にかつ的確な情報が欲しいんですが…
どうも落ち着いて見ていられない。
お互い慣れが必要なのかもしれませんが…

まあ、管理人はテレビの左上に出る時間と天気さえわかればいいんですけどね。
ニュースや何かはPCや携帯からでも十分ですし。

最近、アナウンサー以外の起用が多くて…何だかなぁって感じです。
芸人とか使うの多いですよね。
芸人さんは芸をしてるのを見るのが一番好きです。
売れると司会業に回っちゃって全然、芸をしなくなっちゃう人が多くて…
お笑い番組もなくなっちゃいましたしね。

レッドカーペットとかエンタの神様とか好きだったのに…
全部なくなっちゃったので、最近出てきたっていう芸人さんは全く知らないことが多いです。
ま、元々あまりテレビ見ないのも理由でしょうけど…。