ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

「MEMBERS MISSION」開始…。

スクエニメンバーズにて『The 3rd Birthday』の「MEMBERS MISSION」が開始されました。

【2月10日までに、全プレイヤーのツイステッド討伐数を合計1億体を突破せよ。】

………え、1億体って…どうなの?いけるの??

管理人、1周目クリアして、2周目の最初でライトニング衣装見て投げちゃってるんですけど!!
ついでに同じPSPで、現在ディシディア012プロログスのハードモード連戦中で常にスリープモードなんでゲーム差し替えられないんですけど!!

え~っと何々、ツイステッド討伐回数が1000体を越えてると、称号が貰える…
どれどれ…おお…足りない。800体ぐらいしか倒してないや。

う~ん…どうしたもんかねぇ。
とりあえず…今、ディシディアでカインのハードモード連戦中だからそれをクリアしてセーブができ次第、一度ゲームを差し替えて…
とりあえず1000体を目標に倒して…って感じですかね。

けどハードモードまだ10戦目くらいじゃなかったっけ…。
ハードモードって1回のバトルが結構長引くんだよね…すげー時間かけて負けると凹みます。
ものすごくあっさり倒せるヤツもいるんですが…やっぱり相性かな。
キャラ同士というか、管理人のクセとかマップとかの…。
常に、バッツとフリオニールにイライラしております。中~遠距離攻撃ズルイ。

けどここまでキャラが多いと…確実に使用頻度が分かれますね。
まあ、元々、人気キャラ=使用者が多いんでしょうけど。
クラウドなんかはかなり使い易いキャラですしね。
アクション苦手な人でも遊べるように設定されてる感じです。

管理人、鎧系のキャラがあまり…何か動きが重くて。ガーランドとか。
基本、一撃が重いパワー系キャラより、手数で勝負するスピード系のキャラの方が好きです。
が、でもディシディアはそうでもないかな。
だって…スピード早い=ちっこいんですもん。たまねぎとかジタンとか。

というか…前作のディシディア、最初の方、鎧キャラの見分けつきませんでしたからね(笑)
ガーランドとゴルベーザエクスデスあたりがごっちゃになってました。
何故なら…FF1とFF4はまともにプレイしていなく、FF5に関しても一度も全くやったことがない。
未だにバッツがどんなキャラなのか知らん。
とりあえず…固有技のない子としか…あと頭の上に★が付く!!くらいの認識です。
アナザー衣装なんて着せようもんならもっと混乱でしたよ。
WOLとフリオとバッツあたりの見分けがね…もうボイスで判別してましたから。

今回のアナザーだか、サードフォームだか…もっと混乱しそうです。
WOLが何か赤いんですけど!!
最初誰だかわからなかったよ…。

さてと…カインの30連戦クリア目指して頑張るとしますか…。



あ、そういえば…トラックバック
押尾はもう古い!!って書いたら、今度は話題の「沢尻」で来ました(笑)
いや、誰で来ても削除はするのは同じなんですが…
ちゃんと空気読んでくれてるのかと、ちょっと感心しましたヨ。
まあ、偶然かもしれませんがね。
どのみち、怪しげなコメントやトラックバックは即削除しちゃいますので。