ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

がっかりだベア…。

今年の24時間テレビ…今までで一番がっかりです。

珍獣ハンターのイモトアヤコが126キロも走ったのに、選挙報道のせいでゴールの瞬間を生放送しないなんて…。
どしゃ降りの中、あれだけの距離走らせといてそりゃないでしょ!!
もしかして、走ったのがもっと大御所的な芸能人だったら放送したんでしょうか?
あ~ありえそうだなぁ。

そりゃ選挙報道しなきゃいけないのはわかりますけど、せめて画面下に小さく中継流してくれてもいいじゃないですか。
選挙報道なんて、どこのテレビ局でも同じことやってるんです。どこ見たって同じじゃないですか。
というか途中経過って気になりますか?
だって、途中がどんなに良くたって最終結果が全てですよ?
スポーツの中継とは違うんです。点の取り合いみたいな熾烈な争いや感動があるわけじゃないんですよ?
「よく頑張った」とか、「次に生かせばいい」って類じゃないです。負けは負け。
画面だって、ただ数値が変わるだけです。見てて何が面白いんじゃ!!

せっかく24時間テレビでランナーがゴールする瞬間を放送できるのにしないなんて…ホントがっかりです。

「愛は地球を救う」がテーマなら、もうちょっとランナーに愛を注いでもいいんじゃなかろうか。

そりゃ、管理人、未だかつて24時間テレビを最初から最後まで見たことないですよ。だって眠いもん。
チャリティーTシャツ買ったこともないですよ。だって着ないもん。
別段、感動したりもしてないですよ。冷めた性格ですまん。


大体、全部のテレビ局が選挙報道やってるなら、違うことやった方が視聴率取れると思いますけどねぇ。
そもそもテレビを観てるのは有権者だけじゃないんですよ?
小さい子や未成年だってたくさんいます。
管理人みたいに選挙報道に興味のない人だってたくさんいます。
※ダメな大人と言われるのは覚悟の上で書いてます。あ、でも一応選挙には参加しました。一応。


まあ実際問題、1局だけ選挙報道しないというわけにもいかないんでしょう。それはわかりますよ。
大人の事情とか色々あるのは、わかります。ヒネクレてても一応大人ですので。

けど、だからこそ、せめて小さい画面でもいいからゴールした瞬間だけを放送して欲しかったんですよ。
器のでかいところを見せて欲しかったんですよ。

…無駄な期待でした。しばらくチャンネルそのままで様子見てたんですけどね。ダメでした。

もう、テレビ見てるのがアホらしくなったので、テレビ消してシャワー浴びましたよ。
その間、ゴールした後の映像はちょこっと流したらしいですが、そんなの今更です。

まだ開票が完全に済んでないのに、おっさんと中継で会話するぐらいだったら、ゴールシーンを生放送しろや。

つーか、台風も近づいてるんだから気象情報ぐらいはちゃんと放送してくれないかなぁ。
選挙云々で死人は出ないけど、台風は死人が出るかもしれないんだからさ。

…何かテレビをつけてることが電気代の無駄に思えてきたのでパソコンにしました。
気象情報知りたきゃネットで調べりゃいいんですよね。
ゴールに関する情報もネットで調べりゃいいんですよね。
パソコンあればこと足りますね。

そんな感じで、どんどんテレビ離れが進む管理人です。
1人暮らしする時は、テレビ要らないんじゃないかと思えるほど。ケータイのワンセグで十分そう。
でもテレビはゲームをやる為の必需品!!


そういや、選挙に勝ったとか負けたとかすごく盛り上がっちゃってますが、
これからですからね?
当選したらそれで終わりじゃないですからね?
役に立たないと思ったら、国民はすぐに手の平返しちゃいますからね?


…とまあ、この記事内容、昨日の夜にメモっといたんで、その時はホントがっかりしまくってたんですが、今となってはぶっちゃけどーでもよくなってきてます。

今、一番気になるのは台風情報。
夕方に関東接近とのことで………管理人、帰ってこれるんだろうか。それが一番気がかりです。