ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

福島旅行のおもひで…。

母のメガネが盗まれたり、どしゃ降りの雨に打たれたりと散々な旅行でしたが、とりあえずデジカメで写真を撮ってきたのでアップします。

※雷がゴロゴロなっているので停電しないかビクビクしながら更新してます。

●8月6日~旅行初日~●

高速で時々プチ渋滞になりつつも無事福島へ到着。

以前は雨が降ったあとで、川の水が泥水の濁流だった観光地
塔のへつり
今度こそ、綺麗な川が見られるかな?ということで行って来ました。
無料の観光地です。
が、駐車料がこの2、3日前から取られるようになったとか…。
親切なお店のおじさんが、無料のスペースに停めさせてくれました♪
更に、焼き栗と桃を試食させていただきました☆美味しかったです。
…買わなくてごめんなさい。管理人、栗はどちらかというと苦手で…。
桃は旅行初日だったので持ち歩けないということで断念。桃は大好きです。缶詰も(笑)


イメージ 1


グラグラ揺れるつり橋。わざと揺れるように歩いてました。管理人の親父が…。
※よく見たら「30人以上同時に乗らないように!!」との注意書きがありました。

イメージ 2


今回は天気も良く、綺麗な写真が撮れました。

次の観光地は【大内宿】
茅葺(かやぶき)屋根の民家が並ぶ観光地で、『ネギそば』などの名物料理が食べられます。

イメージ 3


とはいえ、ここも以前来たのであまり感動もなく、更に天候が次第に悪くなりポツポツと雨が…

しかーし!!
この子の出現で一気に管理人のテンションが上がります☆
心の中の空は青く晴れ渡った感じです。

イメージ 4


真っ黒なにゃんこ♪
まるで、魔女の宅急便のジジのような黒猫!!
一度草むらの中へ隠れちゃったんですが、少し待ってたら、草むらから顔を出し、
なんと管理人の足元へお座り。
そ~っと頭を撫でて、逃げる様子のないことを確認してから、思う存分ノドをこちょこちょさせて頂きました(笑)
その後、妹が近づいたら、サービスタイム終了らしく、手を弾かれてました。


●8月7日~旅行2日目~●
2日目は母がメガネを盗まれ、天気も雨という暗~い雰囲気の中外出。

一応、行くだけ行った五色沼

イメージ 5


車から降りる時が一番激しい雨だった気がします。
晴れていればもっと綺麗だったのかもしれませんが…こんなんでした。
ま、これも綺麗と言えば綺麗ですけどね…。
土産物屋で美味しい地酒を買ったので、小洒落たレストランでお昼を食べ宿へ戻りました。


●8月8日~旅行最終日~●

最終日は帰るだけなんですが、天気は相変わらず雨。
山道の途中にあった【道の駅】で休憩。

イメージ 6


山から濃霧が発生。山の上は真っ白で何も見えません。
これを撮影してたら一気にどしゃ降りになり、カメラも管理人もかなり濡れました…。


今回の福島旅行、一番の思い出はダントツで【黒にゃんこ】でした☆
とりあえず、今回泊まったホテルには二度と行くまい…。