ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

暑さに負けました…。

さすがに暑さに耐えかね、エアコン付けました。※設置ではなく、電源を入れるの意味で。
が、その部屋にはパソコンがないので…こんな時間に更新です。
この時間でもまだまだ暑いんですけどね…orz

九州地方の大雨をこっちに少しわけていただきたい程の晴天。
紫外線が痛いです。

今年になって初めて自宅のエアコンをつけたんですが…やっぱり涼しいですねぇ。

…その部屋入ったら外へ出られないほどに。
ほんと気温の差がヤバイ。急激な温度差に頭クラクラしますもん。

エアコンをつけた部屋にはパソコンはないので…久々にACC観てました☆
ここ最近、ずーっと新選組しか観てなかったし。

やっぱブルーレイは綺麗ですねぇ。
DVDのACも当時はすんげー綺麗だと思ってましたが、やっぱり違うわ。

…って、そもそもテレビの性能が違いました。当時は20インチのブラウン管テレビ。
今は37型の液晶テレビですもんね。そりゃ綺麗なのあたりまえだ。
DVDのACを液晶で観てからじゃなきゃ比較しようがないわ…。
とはいえ、1日に両方観るのは正直しんどいので、ま、そのうち。


本日は、管理人の母の誕生日なので、夕飯はちょっと豪華に焼き肉を食べに行きます。
安楽亭も宝島も地元にありますが、行くのは個人経営の焼き肉屋さん。
国産の伊万里牛を使っていて、良いお肉が食べられる割に、お値段がそんなに高くない。
ま、安くもないですが…。

そして焼き肉といえばやっぱりお酒は飲みたい我が家。
誰かが我慢するは絶対イヤだし、代行運転を頼むのは何かイヤ。
とはいえ飲酒運転するわけにはいかないので、お酒を飲まない友人を運転手にしています(笑)
もちろん、食事は我が家のおごりです。

………何気に、代行運転頼んだほうが安上がりかもしれないというのは禁句です。