ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

下調べ中…。

何となく応募したら当たってしまった20世紀少年の完成披露試写会。
会場が銀座と、ちょっとした遠出でです。
…まあ、普段から新宿まで仕事に行ってるヤツが「遠出」というのもおかしな話ですが…。
新宿の方が遠いからね。乗り換え少なくても。

仕事以外であまり東京方面へ遊びに行かない管理人、地名を聞いてもどの辺かピンとこないんですよ。
「銀座」ってどこ?みたいな。
いや、まあ4月に一度1人で行って来ましたけどね。ACCの試写会でソニービルへ。

まさか、また行くことになるとは思ってもみなかったです。

有楽町で降りる予定なので、東京駅で乗り換えなきゃならないんですよね。
東京駅での乗り換えが面倒で面倒で…。
もう乗り換えるぐらいなら一駅歩いちまおうぜ?ってタイプなんで。
東京の一駅って大した距離ないですからね。
地元じゃ一駅歩くなんて無謀ですよ。何キロあるんだろ…。

で、前回は1人で行ったのであちこち見て回れなかったんですが、今回は母も一緒なのでちょいとリッチなランチやお茶でもしてこようかと思ってます。

あ、買い物はしないですね。物価が違いますもん。
【高い=良い物】という方式は我が家にはない!!
【安くて良い物】が好きですから☆
まあ一番良いのは『高くて良い物が安く手に入る』ですね。
ブランド物のバッグが当たったらどうする?と聞かれて、即『質屋に売る』という発想ですからね。

平日なのでランチは混みそうですね。
ランチタイムの早めに入るか、遅めに入るか…待つのを覚悟で行くか…

以前テレビでやってたオムライスが食べたいなぁ。
モンブランも食べたいなぁ。

…地図で調べると、見事にバラバラな位置に。
炎天下の中、歩いて移動してまで食べたいかと聞かれると…かなり迷います。
4月でも結構暑かったしなぁ…。まあ、真っ黒な服装してたせいでもありますがね。

管理人以上に暑がりな母と要相談だな。
買い物予定はないけど、デパート内をブラブラしてれば涼しいだろう。うん。