ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

相手の年齢がわかる方法…。

【さりげなく年齢を知るテク】との見出しがあったので、見てみました。


上の記事にあるように、以下の3つの質問で相手の年齢がわかるとのこと。

質問(1)「あなたの年齢を3で割ったときの余りは何ですか」

質問(2)「では、5で割ったときの余りは何ですか」

質問(3)「最後に7で割ったときの余りは何ですか」


………質問(1)の時点でさりげなくないと思うのは管理人だけですかね?

しかもこれ、割り算が苦手…というか計算が嫌いな人には絶対やって貰えないと思うんですが…。
計算大嫌いな管理人、たぶんこんな面倒なことしませんよ。
ましてや飲み会とかの盛り上がってる席で、こんな地味な計算させられてもねぇ…テンション下がるわ。

大人の女性に年齢を聞くのは一般的にタブーですが、管理人は割りとフツーに答えちゃいますね。
別に隠すことでもないですしねぇ。ま、聞かれなきゃ答えませんけど。

管理人の場合、飲み会にいくメンツが大体同年代だからかもしれませんが。
上司もそんなに年上じゃない職場ですから余計に。
年功序列とは無縁な職場です。まあ、そこがいいところなんですけどね。

ちなみに、この年齢を知るテクは、相手だけでなく自分も計算が得意じゃなきゃ成り立たない。
更に…この状況まで【さりげなく】持っていける会話テクニックが必要だと思われます。
いきなり質問(1)を聞いたって、「わからない」って答えられて終わりです。

会話テクニックに自信のある方、試してみるといいかもしれません。
ま、この記事を読んだ女性相手に使うのは微妙です。
「あ、こいつ年齢知りたがってる」とバレバレですからね。
最悪、姑息なヤツと思われるかもしれません。

まあでもストレートに「年いくつ?」と聞くと女性は大抵「いくつに見える?」と切り替えしてくる場合があるので覚悟して下さい。
ここで、あきらかに嘘だと思えるほど若く言うのは逆効果だったりします。喜ぶ人もいますけどね。
が、うっかり実年齢より上に答えちゃうと………

おそらく実年齢よりやや若めに答えるのがベストかと思われます。

ま、一番確実なのは、『女性に年齢を聞くな』ってことです(笑)



☆おまけ☆
レンタルの「新選組!」全13巻、無事見終わり、返却してきました!!
いや~長かった。京に行くまでも長ければ、「新選組」になるまでも長かった。

純粋にこのドラマを観て思うのは「生まれつきの武士」に武士の誇りはないってことですかね。
ま、もちろん誰を中心に描くかによって善悪なんて簡単に入れ替わりますけどね。
長州・薩摩から見れば「新選組」は悪なわけですし。
ただまあ、鉄砲やら大砲を使った時点で「武士」じゃないですけどね。

管理人は、完全に「新選組」贔屓なんで、薩摩や長州は好きじゃないですし、慶喜も興味ないです。
いや、徳川自体に興味がないってのが一番大きいかも?
信長・秀吉・家康だったら家康が一番興味なかったからなぁ…。歴史でもゲームでも。

新選組」贔屓なのは…何でだろ?
初めて読んだ歴史小説が「燃えよ剣」だったからか?
るろうに剣心」で剣心があまり好きじゃなかったからか? ※ちなみに蒼紫が好きです。
新選組」の結成メンバーが関東の人だからですかね?

ま、何にせよ、今更、維新志士側を好きなるってのは無理な話ですね。
管理人、ヒネクレてるから(笑)