ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

英語はお好きですか…?

みなさん、英語、お好きですか?

管理人は中学の頃から好きじゃないです。
数学ほど、はっきり嫌いと言い切らないのは、そんなに成績が悪くなかったからです(笑)
だって…暗記で乗り切れるもん。テストは。主に日本語訳とかで点数稼げます。

と、そんな学生時代を送っていた管理人ですが…

現在、毎日嫌と言うほど仕事で英語漬けの日々。

最初に言っときます。

管理人は英語できません。

そりゃ、何となく単語、単語は読み取れますから、場合によっては意味がわかる文章もあります。
え?読み取れる単語?
そりゃ…偏ってますよ。ゲームに出てくるような単語だけしか読めませんから!!
要するに日常生活ではほぼ使わないような単語。

ちなみに…もちろん文法なんてわかりません。
日本語の古典の文法も嫌いだったしなぁ。何だ未然形とかって。

それなのに仕事で毎日英語漬けな管理人、モチベーションが上がるわけもなく…
残業も発生するわでやる気がガタ落ち。
同じ仕事でも日本語ならまだ気力が保てるんでしょうけど…英語。

更に更に…英語だけなら何となくわかったんですが、フランス語とかドイツ語、イタリア語までキタ!!
もう、ワケわかりません。
フランスといえばフランスパン、ドイツといえばビール、イタリアといえばパスタ!!
管理人、その程度の知識しか持ち合わせておりません(笑)

フランス語とかズラズラ並べられて、始めて英語に好感を持ちました。

まだマシだ、と。

さすがにフランス語とかでも「はい/いいえ」の見分けはつきますが。…今は。
始めて「Oui(ウィ)」だけ見せられて、これは「はい」だとは思わぬ。
ちなみに「Non(ノン)」で「いいえ」

ほんと、英語以外の外国語って未知との遭遇ですよ…。
マイケルジャクソンのゴーストがどうのって騒いでる余裕もないですよ。
Youtube、すんごい動画再生数になってますね…。


最近、フランス語とかドイツ語を見た後に英語を見ると、ホッとする自分がいます。
日本語見るともはや感動レベルです(笑)

今の仕事のおかげで少しは英語が好きなるかも!?

………ならんな。

やっぱ日本語一番♪
もう、日本に来たら日本語喋れ。
日本の漫画読みたきゃ日本語覚えろ。
日本のゲームしたきゃ日本語勉強しろ。

漫画・ゲームに関してはホントにいるらしい。…すごいですね。
管理人、外国の漫画やゲームに全く興味がないので…というか勉強してまで遊ばないと思う。

つくづく、日本人で良かったと思うゲーマーな管理人でした☆