ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ブックオフ巡り…。

管理人、本が好きです。

漫画も、小説も、画集も、攻略本も、パソコン関連の本も、料理のレシピ本も、楽譜(ピアノ)も、
写真集も、旅行雑誌も、辞典も…ひまならタウンページだって。

とりあえず本なら読みます。

何故か家にあった聖書もちらっと読みました。
感想は…信者に怒られそうなので書きません。とりあえず面白くはなかったです(笑)

それはさておき、ブックオフ巡りして来ました。
市内とお隣の市にある2軒をはしごしました。

なぜなら…市内のブックオフが非常にしょぼいから。

まず店が小さい&2階建て。
以前は「お仏壇のはせがわ」だった店舗(笑)
ま、それは関係ないとして…狭いんですよ。もれなく本も少ない。
更に今日は小学生のガキ♀が床に座って漫画読んでて、邪魔で邪魔で…人が通るのに避けようともしないクソガキだったんで、わざと大股で跨いでやりましたヨ。
本心では踏むか蹴るかしたいんですがね。さすがに…あとがうるさそうだったんで。
こーゆーガキの親に限って変に過保護だったりしやがりますからねぇ。あ~いやだいやだ。

ま、クソガキはどうでもいいとして、小さい店なので目当ての本もなく不満。

時間も余裕があったので、お隣の市にあるちょっと大きいブックオフまで足を伸ばしてみました。

店長の違いによる経営方針の差なのか、
お隣の市にあるブックオフは土日は大抵、何かしらのキャンペーンを実施してます。
今日はCD、DVDがお得な日。
ま、管理人には用のないキャンペーンでしたが…。

お目当ての本はGETでき、予定外のブツまで購入してしまいました。

その予定外のブツとは…こちら。

イメージ 1


無駄にアップにしちゃってるんでわかりにくいんですが、
ファイナルファンタジー大全集 Vol.2』です。

ちなみにVol.1は持ってません。買う予定もありません。
なぜなら…

イメージ 2


このVol.2のラインナップでわかるとおり、管理人の興味のあるというか、リアルタイムでプレイしたタイトルはこの1冊に収まってるので、Vol.1は必要なし!!

管理人、FFシリーズは古参ファンではないので。
ファミコンスーパーファミコンのドット絵ではなく、PSの3Dから入った派なんで。
おそらく、古参ファンとは気が合わないことが多そう。
まあ、同時期のファンでも気が合うとは限らないんですけどね。
管理人、色々と思い入れがあるので…。

まあでもこの『ファイナルファンタジー大全集 Vol.2』定価2300円(税別)
しかも、今は無きデジキューブからの出版なのでおそらく廃版。
※現在スクエニから出てる可能性はあります。アルティマニアとしてでてるかも?

それが500円だったんで。迷わず買っちゃいました☆
ぺラっとめくったらクラウドセフィロス載ってたんで。

もちろん、真新しい情報なんで載ってません。だってアルティマニア持ってますからね(笑)
アルティマニアはほぼ揃ってます。中古も含めて。
FFⅦに関しては、クライシスコアのも含めて持ってます。
というか、Ⅶは関連書籍ほぼすべて持ってる気がします。ACのパンフもあります(笑)
あ~ただ、FFⅩⅡのバトルアルティマニアは持ってないです。FFⅩのは持ってるけど。
かなり置き場に困っております…。重くて分厚くて…かさばる。

アルティマニアもそうですが、この『ファイナルファンタジー大全集 Vol.2』なんて読んだら、絶対やりたくなるんだろうなぁ。FFⅦ
ダウンロードで買ってPSPでやろうかなぁ。←未だに悩んでます。
けど、やり始めると止まらなくなるんですよ。
それこそ、睡眠時間返上でやりこんじゃいそうで…。
電車の中とかでも延々やり続け、降り忘れたり、休憩時間もご飯食べずにやっちゃったり?

…ま、さすがにそこまではないとは思いますけどね。

そういえば、FFⅦBC、再びサービス停止状態になりました。
月額300円コースなので、毎月は遊べないんですよ。ポイントが溜まったらまた再開する予定。
救出任務ばっかりやってるせいで、全然話が進んでません。
ちなみにルードの淡い恋編が終わったところです(笑)
今月、ポイントの利用を控えれば来月はプレイできる…はず。

さて、借りてきたDVDでも観ながら、買ってきた本を読むとします。←全部、ながら作業。