ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

Myドラえもん…。

アニメ放送30周年を記念して、コミュニケーションがとれるドラえもんが発売!!

【Myドラえもん】31500円

■大人になったのび太くんたちへ。あなたのお部屋にドラえもんがやってくる!■
  小型ボディの中に最新技術を詰め込んだ21世紀型コミュニケーションロボットです。
  Myドラえもんは、いつでもキミの話を聞いてくれ、見ていてくれます。
  そんな、夢と癒しがいっぱいの生活。
プレミアムバンダイより抜粋。

紹介記事には「空気の読めるドラえもん」などと書かれています。

…が、管理人が気になるのは、果たして開発した人が本当に空気を読んでくれたのかということ。
 
金額的に、子供のおもちゃではなく、大人向け。
ターゲット層は30代の男女とも書かれています。

さて、それをふまえた上で気になることはただ一つ!!

ドラえもんの声は誰!?

これ、かなり重要ですよ?
管理人、今のドラえもんドラえもんと認めませんからね。
30代の男女がターゲットなら、当然ドラえもんの声は『大山のぶ代』さんでしょう!!

今の子供向けのおもちゃなら、新ドラえもんの「水田わさび」さんでもいいかもしれませんが、
大人が長年親しんできたドラえもんは、やはり『大山のぶ代』さんのドラえもんですからね。

ショップには書かれてないんですよ…。
ここ。
http://p-bandai.jp/item/item-1000000124/?TOP_B

さあ、果たして開発した人は空気が読めたのか!?
売り上げが大きく左右しそうです。

管理人、『大山のぶ代』さんの声ならちょっと欲しいと思ったり…。


………あ、公式サイトに声優の記載あった!!
http://www.roboken.channel.or.jp/mydora/


ごめん、いらないわ。
※声優が誰なのかは、記事の流れから察してください…。

さらば、ドラえもん…(泣)