ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

小学生が600万円盗んだ…。

沖縄の石垣島で、小学生が近所の男性宅から現金600万円を盗んで補導されたそうです。
 
600万円って…小学生がそんな大金盗んで何すんの!?

あ~ゲーム買っちゃったのね。

まあ、たしかにゲーム高いからね。
本体なら、DSやPSPだって2万近いし、PS3なんて5万近いもんね。
ゲームソフトも安くても2000円以上するし、PS3のソフトなんて8000円以上するしね。
中古で買うってことを覚えればもう少し安く買えるけど、発売日に欲しいとなるとどうしても高くなっちゃうからねぇ。
小学生じゃバイトもできないし、お手伝いで貰えるお駄賃なんてたかが知れてるし…
小学生がお小遣いだけで買おうとしたらかなり厳しいよねぇ。

へ~友達にも配っちゃったのね。

いや、気前がいいっちゃいいんでしょうけど、他人様の金だからね。

まあ、自宅に600万も置いてあって、小学生が簡単に侵入できちゃう男性宅の防犯面もどうなのかって話ですが、犯罪は犯罪ですからね。
ちゃんと謝って反省してください。でも近所かぁ…今後の近所づきあいが大変そうですねぇ。


管理人が小学生の頃ってあまりゲーム自体が普及してなかったから、お小遣いでゲーム買うってことはなかったですが、今の子はみんなDSとかPSP持ってますからねぇ。

しかも…通信機能とか付いちゃったせいで、ゲーム持ってないと一緒に遊ぶこともできないという状況。

ある意味可哀相だよねぇ。
小学生の時って大してお小遣いなんて貰えないし。
兄弟が多い内なんて1人1台ゲーム機なんて買ってもらえないだろうし。
親からすればゲームなんかより塾とかにお金かけたいだろうしね…。

ホント、管理人の親は勉強、勉強ってうるさくなくて良かったです。

ちなみに昔は、友達の家でスーパーファミコンを2人ずつ交代でやってましたよ。
コントローラが2つだから。

通信機能も良し悪しだと思いますよ?
全く知らない人と一緒にプレイできることをメリットととるかデメリットととるか…
管理人にとっては完全にデメリットですね。
もちろん、家族や友達同士でやるだけならいいですが、全く知らない人と一緒に協力プレイしたいとは思いませんもん。トラブルの元になりそうで。
あ、でも、対戦や競争なら逆に全く知らない相手の方がいいですね。変な気を遣わずに済む。
たとえば、すれ違い通信なら、ディシディアとかで、遠慮なく相手をボコボコにできる(笑)
これが、隣の人と対戦してたら気まず過ぎますヨ。


それにしても600万かぁ。大金ですよ。
もし600万手に入ったらみなさんは何に使います?

管理人はとりあえず…電化製品かなぁ。
テレビ、スピーカー、パソコン、プリンター…等など必要なモノを買い揃えてぇ~
服とかバッグとか靴とか買って、ちょっと豪華な旅行もいいですねぇ~

………とまあ、考えれば考える程、空しくなりますね。
一般庶民のみなさん、お互い頑張って地道に稼ぎましょ。