ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マイペースにゃんこ…。

旅行から帰ってきました。

あいにくの雨だったんで1日目は特に外では遊ばず、ホテル内の無料カラオケや無料卓球を満喫し、
2日目は沖ノ島をちょこっと散歩し、【猫だパーク】で丸々としたにゃんこをこねくり回し、引っ掻かれ噛み付かれてきました。
カフカモフモフで癒されにいったはずが、傷モノになって帰ってきました…。 

1匹だけ、営業上手なにゃんこがいて、人が座っていると、自分からひざの上に乗って来て座る。
ただし、抱っこして乗せようとすると嫌がる…。お高くとまってます。

まあ、それでも自分から寄って来るにゃんこはそいつぐらいなので可愛くみえるわけです。
でも…でかいからね。地味に重いんですよ。
だって、放し飼いにされてる猫はみんな、チワワ(成犬)サイズなんですもん…。
下手したらチワワよりでかい。

写真撮影(ストロボ禁止)も可だったんですが、手荷物は親に預けて入っちゃったんで中では撮影しなかったんです。

が、【猫だパーク】から道路を挟んだところにある公衆トイレの前ににゃんこ発見!!

しかも…まったく逃げようともせず、マイペースに寝ている神経の図太いにゃんこ。
思わず、トイレの前でパシャパシャ撮影しちゃいましたヨ。
男子トイレの前だったんで、出てくる男性が何事かと驚いてましたね。
そりゃ、トイレの前でケータイのカメラ構えてたら驚くわな…。


それではマイペースなにゃんこの画像に癒されてください☆


イメージ 1


思わず土鍋に入れたくなる格好です(笑)


イメージ 2


寝顔のアップ♪
これだけカメラ近づけても逃げません。※途中、薄目を開けてこっちを見たけど再び寝る図太い神経。

イメージ 3


途中、大きく欠伸をしながらにょ~んと伸びて、伸びっぱなし!!


…ここまで人に慣れていて、まったく動揺しないところを見ると、【猫だパーク】からの脱走猫なんじゃなかろうか…。

900円払って入ったわけですが、こいつが一番可愛いかったという真実…。


と、ここまで散々にゃんこ、にゃんこと書いてますが、実は管理人は猫より犬派です(笑)
地元で散歩中の『ボルゾイ』を見かけました。以前、新宿でも見かけたけど…珍しい種類ですよねぇ。
ちゅーか普通、ペットショップに置いてないと思うんだけどなぁ。
…と思ったら、案外日本でも飼ってる人がいるみたいです。2007年時点で472頭登録されてるようです。

★わんポイント★
ボルゾイ』とは…以前はロシアン・ウルフハウンドと呼ばれた狼狩猟用の大型犬、走るのが速い。
≪以下、管理人の勝手な見分け方講座≫
骨格はグレーハウンドやサルーキに似てる。毛がウェーブがかってふわふわして見える。