ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

大画面でWii…。

本日は出かけるため早起きしました。仕事のある日はこれぐらいに起きてますが、最近は8時前後までダラダラ寝てたりしてる日々。
…このぐらいに起きた方が頭がスッキリしてることが判明。

さて、天気の悪い日しかTBSが映らないという厄介な我が家の地デジ対応テレビですが…
ゲームをするためのモニターとしては大活躍中(笑)
まあ、まだPS3のソフト親父が買った「カンフーパンダ」しか持ってないんですけどね…。

でも…

管理人はすでにパンダに飽きました(笑)

だって…動きがとろい。
ジャンプすると「オフゥッ!」とか、段差登るのに「ウーッン!」とかって、イチイチ呻くんですよ、このパンダ。
だんだん、パンダがただの中年メタボのオッサンにしか見えなくなってきて…。

あ、一応、買った親父は責任持ってクリアしたらしいです。
親父がクリアできるってことはストーリーはそんなに長くないと思われます。


さて、じれったいパンダに飽きた管理人、久々に【戦国BASARA2】(Wii版)をプレイ。

37型テレビで、初Wiiです☆

…うん。わかってた。予想はしてたけど…やっぱり画面粗いなぁ…。
今度PS2版の画面と比較してみようと思います。
PS2版の方がキレイだったりして…。

※画像の粗さは、WiiHDMI端子接続じゃないせいもあるかと思われます。たぶん。


さてさて、せっかくの大画面なので、PSPを繋ごうと思い、D端子ケーブル購入♪
クライシスコアディシディアを大画面でやろうと思って買ったんですが…
パンダ(親父)にテレビを占領されてました。
…とりあえずクリアしたから今後は占領されないはず…新しいゲームを買って来なければの話ですが…

そういえば、ニコニコ動画ディシディア版ACCなんてものが公開されます!!

こちら。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6642685
ニコニコ動画を見るには無料会員登録が必要です。

ディシディアのリプレイ動画編集機能を駆使し、ACCの音源と合わせたもののようですが…

すげーーーーっ!!

この動画を作った人もホント、ご苦労様ですって言いたいぐらいすごいですが、

ディシディアのキャラグラフィックのクオリティの高さに改めて感動♪

途中、代理キャラで補ってる箇所がなんとも言えませんが(笑)

ディシディアをプレイした&ACCを観た方はぜひご覧下さい!!
あ、コメントは邪魔なのだけなので非表示にしちゃって下さいね。
まあ今回のコメントにはあまり荒らしのようなものはなかったですが、時々マナーのなってないコメントするアホがいるんで。

管理人、リプレイ動画編集機能はスクリーンショットばかり撮ってましたからねぇ。
こーゆー使い方もあるんですね。今度やってみようかなぁ。絶対途中で挫折するだろうけど…。