ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

レッドクリフ パートⅠ…。

レッドクリフパートⅡが絶賛公開中とのことで、

以前、テレビで放送したのをDVDに録画してあったので昨日やっと観ました。
 
※注意※
管理人、三国志に関する知識は何一つ持っておりません(笑)
ゲーマーですが、三国無双とかもやったことないです。

とまあ、こんな三国志に何の興味も知識もない奴が観た正直な感想は…

登場人物の見分けがつきません(笑)

いや~びっくりするぐらい名前と顔が一致しません。
顔がわかるのは「金城武」と「中村獅童」のみ。
あ、【金城武諸葛孔明】だってのはわかりました。戦わない、白い服の人ですよね♪

甲冑姿になるとぶっちゃけ敵だか味方だかわからない…。
ちょくちょく軍旗も出るんですが、名前覚えてないんで、あれ、これ味方?敵?と混乱。


日本語吹き替えなんだから、声で判別すればいいのかと思い、ちょっと目を閉じて声だけ聞くと…

山ちゃん(山寺宏一)の声しか聞き取れない始末(笑)

日本語吹き替えのキャストを見たとき、中村獅童の役は中村獅童が吹き替えてるんだと判明。
金城武金城武じゃないのにねぇ。


映画として観るには面白いんですが、これ、史実だって考えると…ねぇ?
天才軍師とか言ってますが、結局人を殺すための策ですからね…
味方の兵ですら、数でしか見てない。敵兵に至っては、人間とすら思ってない。
何か、兵士はみんな、お偉い連中がやり始めたゲームの駒扱いで、あまり気分のいいものではないです。
ま、戦争なんてみんなそんなもんですけどね。

で、出番の数から、主役は諸葛孔明役の金城武だと思ってたんですが…違うの?
日本語吹き替えの時の名前の順が、トニーレオンが先だったんで。こっちが主役?えっと…誰役だっけ?
それとも、吹き替えした声優さんの知名度というかランクでそういう順になってるの?

映画としての続きは気になるから、パートⅡも観てみたいんですが、
三国志自体にはあまり興味沸かないですね。
…安い三国無双でも買えば、相関図がわかるかも?
でも、あれは絶対、キャラの顔やボイスで好き嫌いが出そうな気が…

え?レッドクリフで誰が好きかって?
いやいや、だから顔の見分けがつかんのよ。日本人しか。
そして、全体通して、オッサンに興味はないのよ。いや、年齢知らんけども。
金城武見ると、鬼武者思い出します。…やったことないけど(笑)
中村獅童見ると…デスノート思い出します(笑)←声しか出てないけど。ちなみに死神リュ―ク役。

レッドクリフ パートⅡ
テレビで放送されるのを楽しみにしてます☆
その前に、バイオハザードⅢを放送して欲しいナ♪

…レンタルで借りて来いって話ですね、はい。