ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カンフーパンダ…。

ACCのPS3同梱版を買った管理人ですが、FFⅩⅢ体験版以外のゲームは持ってません。
ついでに、ブルーレイディスクも持ってません。

だって…中古でも結構高いんですもん。
ブルーレイディスクって。
ついでに現状PS3に高くても欲しい!!ってゲームがあまり…というかほとんどない。
Ⅹbox360も同じく…。

いや、やってもいいかなぁ程度のはあるんですが、別に今すぐやりたいかというとそうでもない感じで…
もうちょっと待てば安くなるんじゃないかなぁと思ったり。

PS3もⅩbox360も、アクション系が多いですよね。
ちゅーか、出てるソフトほぼ同じだったりね。
だから、しばらくACCとFFⅩⅢの体験版専用機になるんだろうなぁと思ってました。


が、親父がちゃっかり「カンフーパンダ」買ってきたよ。

理由はよくわかりません。
管理人も親父も、映画「カンフーパンダ」観てません。
親父なんか日本語の吹き替えを山口達也がやってたことすら知らなかったくらいです。

ま、ゲームだと全部英語ボイスですけどね…。

イメージ 1


せっかくなのでプレイしてみました。
………無駄に背景キレイだな、オイ。水とか…。

でもさ、パンダの動きがどうみてもオッサンっぽい。
ジャンプして壁をよじ登るんですが…動きがじれったい。

ガリガリのパンダじゃ可愛くないでしょうけど、パンダってメタボなオッサンみたいな体型ですよね。
んでもって、海外のキャラなんで、正直、顔が可愛くないんですよ。
ついでに、どう見てもヒーロー顔じゃねえ。目つきが悪いパンダなんて嫌だ!!

ウサギを助けろって出るんですが、これ…ウサギ?と腑に落ちない。
目がギョロっとしてて…新種のモンスターみたいなんですよ。

グレムリンのギズモみたいに、実在しない生き物なら許せますが…
外人からはウサギはあんな風に見えてるんですかね??


うーん…暇つぶしにはなるけど、別に面白くはないです。
爽快感がないせいですかね?
まあ、超スピードで動くパンダってのも不自然っちゃ不自然でしょうけど…。

とりあえず、壺やら木箱やら、屋台やら、壊せるものを手当たり次第破壊しまくってます。

そうえいば、ゲーム内での説明がかなり不足してる気がしますね。
海外のゲームってやらないんでよくわからないですけど、
ゲーム開始直後に難易度選択があるんですが、

「門下生」 「師範」 「ドラゴン戦士」

門下生と師範はわかりますが、映画観てない人がいきなり「ドラゴン戦士」って言われたってねぇ?
パンダなのになんでドラゴンなのさってツッコミたくなります。
ちなみにカーソル合わせても難易度低めとか高めとかって説明は一切出ません。
説明書には書いてありましたけどね。

まあ深く考えず「師範」でステージ2まで進めました。
…まったくストーリーが把握できませんでした。←途中に出るあらすじを全スキップするから。
とにかくパンダがドスドスと暴れまわってるゲームです。
ちなみに親父は「門下生」でステージ2の途中で断念。

ま、管理人がお金出したんじゃないからいいです。

せっかくなのでもう一枚、パンダを。

イメージ 2


かなり前に管理人が描いたギザギザのパンダ、通称「ギザパン」
もうすぐ子供の日なので、親子バージョンで。

ちなみに、フォトショップでギザギザ模様を組み合わせるだけで出来るお手軽パンダイラストです。
が、実はパンダのしっぽって黒くないらしい…。
家にあったぬいぐるみのパンダはしっぽが黒かったのに…。