ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ダラダラ、ダラダラ…。

今までの残業&休日出勤で大忙しだった間は、
あれもしたい、これもしたい、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ…って色々考えてたわけすが、
いざ休みになって時間がたーっぷりあると、何しようかと、時間を持て余し気味。
一日中、ダラダラモードで過ごしてるダメッぷり。忙しかった反動ですかね…。

いや、実際、冷静に考えればやらなきゃいけないことはたくさんあるんですけどね。
なーんか気分がスッキリしないというか…起きてもぼーっとしてるというか…

とりあえず、昨日は本屋に行って来ました。
発売してたコミック「名探偵コナン」の64巻と「お茶にごす。」の8巻。
あと昨日発売日だった週刊少年ジャンプ
と、4/16にACCと一緒に発売してた「アルティマニア増補改訂版」

…ACCの小説はかなり探したんですが売ってない…orz

いや、ネットで注文すればすぐなんでしょうけど…どうせならポイントの付く地元の本屋で買いたい。
ハードカバーなんで結構お値段しますからねぇ。ポイントもたくさん付くんですよ。

テレビも買わなきゃなぁと思いつつ、親戚に不幸があって昨日がお通夜、今日がお葬式で管理人は1人家で留守番係です。
いや、遠い親戚らしいですが、管理人はほとんど面識ないので行ってもしょうがないでしょ?ってことで行きません。ちゃんとした礼服もないし…。
黒い服はたくさんあるんですが、さすがにドクロやら十字架、ファスナー付きじゃ不味いですからね。

親類に年寄りも多いことですし、そろそろちゃんとした礼服も買っておかなきゃいけない気がしますが…
スーツ嫌いなんですよ。
あんな動きにくい格好イヤ。
暗い雰囲気の中、わざわざ窮屈な格好して更に気を重くしなくてもいいと思うんですがねぇ。
和服はもっとイヤですけどね。トイレに困る。

スーツ姿の男性が好きって女性もいるでしょうけど、管理人は好みじゃないですねぇ。
いや、男性自体がイイオトコなら、何着てもイイオトコでしょうけど(笑)
ま、けどあまり礼儀礼儀って口うるさい人は嫌いですね。男でも女でも。
まあ、そーゆー堅物の揚げ足を取って、ここぞとばかりに言い返すのは大好きですが(笑)


さて、そんなことはさておき…撮り溜めしたドラマや映画に四苦八苦しております。
新ドラマ系はとりあえず全部第1話を録画したわけですが…
もう第2話が放送されちゃうとあって、大急ぎで観てます。
とりあえず、昨日は「ハンチョウ」と「ゴッドハンド輝」を観ました。

………うん、これはもう録画しなくていいかな。
「ハンチョウ」は昨日第2話でしたが、1話完結タイプのドラマなので途中抜けても問題なさそうだし
ゴッドハンド輝」は…別に…いいかなぁ。
というか、どっちも時間帯が悪すぎる。8時からって…夕飯中だったり、夕飯の片付け中だったりでまともに観てられないですよ。
あの時間でちゃんと観たのは「ルーキーズ」だけですね。まあ、ジャンプで原作読んでたからってのが一番の理由でしたけど。

そして今日は「あたしんちの男子」と「白い春」でしたっけ?
これもまだ第1話観てないんで、今日、急いで観ます。
けど、ドラマ2本観るのって結構、疲れますねぇ…。映画一本観る方が楽かも?

映画と言えば、ルパンVSコナンとかコナンとかナルニアとかも撮ってあるなぁ…いつ観よう…。