ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ぐはっ…。

ぎゃーやってしもうた!!

残業続きで、じわじわ疲れが溜まり、起床時間が微妙に遅れ気味になってたせいで…

ブログの更新忘れちゃいました!!

あ~あ…毎日更新モットーにやってたのになぁ…。
朝、バタバタしてて…携帯から更新しようと思って、電車の中でケータイ握り締めたまま爆睡。

まあたしかにネタにするようなこともなかったし、
毎日更新したって、毎日必ず読んでるなんて人は皆無でしょうけど…
何となく、日課的にブログ更新してたんですよ。

ま、忘れちまったもんは仕方ない。今後、気をつけます。


さて…月曜日なのに、何故こんなのんびり更新かといいますと…

やっと地獄の残業から解放されましたっ☆

んで、しばらくお休み♪
まあ、ちょいと世間より長めのGW休暇みたいなもんです。
残業&休日出勤でがっぽり稼いだんで…ちょっと遠出の旅行でもしたいと思ってます。
癒しを求めて、沖縄辺りがいいかなぁなんて。
GWを避ければ結構安いプランが出てるので、とりあえず「美ら海水族館」に行ってみたい!!
綺麗な海をぼーっと眺めてるのも良さそう。

ちなみに、管理人はパスポートを持ってないので、海外旅行って考えは全くないです。
ちゅーかやっぱり食事面を考えると日本が一番ですから♪
英語の苦手な管理人がわざわざ言葉の壁のある国へ行くワケもないです(笑)
いや、まあ英語が嫌いなわけじゃないです。
響きだけならカッコイイ感じはしますし、日常生活でも普通に英語表記使ってたりしますからね。
ま、外国語が嫌いというより、日本語が好きなワケです。

海外版のゲーム画面って見た事あります?
当然、北米用なら英語だけ。
EU版ならイタリア・フランス・ドイツ語などだけ。

日本のゲームだけですよ?
漢字・ひらがな・カタカナ・ローマ字・英語・その他外国語が混雑してるの。

それを見ると、日本人ってすげーなって思います。
だってゲーム内に出てくる用語ってほとんど英語だったりしますけど、
ゲームやってる子なら、小学生でも理解できるんですよ?
SAVE(セーブ)
START(スタート)
GAMEOVER(ゲームオーバー)
ゲーム中では当たり前ですが、これ英語ですからね。
まあ、「保存」「開始」「死亡/失敗」とかって書かれてもデザイン的に微妙だからでしょうけど…。
他の国ではそーゆーことなんですよね。

ゲーム画面一つ見てても、日本人で良かった☆と心から思いますね。
他にも食文化や漫画などのオタク文化(笑)、宗教へのこだわりのなさ!!
ホント、日本って素敵だなぁ(笑)

ま、当然、他の国に生まれてたらまた違う考えだったんでしょうけど…
現状、外国に住みたいとは思ったことありませんね。
旅行も…色々面倒臭そうで。
あ、でもオーロラは一度見てみたい気もしますね。自然や世界遺産とかは見てみたい。
でも特に現地の人と交流したいとは思わない…日本語通じる方ならいいですけどね。

この管理人のわがままを叶えられるとしたら…ドラえもん…の道具だけ。
「どこでもドア」があればすべて解決するだろうなぁ。


………ずーっと仕事続きだったのが突然休みになったので、頭がおめでたいことになってます(笑)
とりあえず、今日は発売してるコミックと、本日発売のジャンプ、ACCの小説・FFⅦアルティマニアを買いに行こうと思ってます♪
…本屋だけでいくらかかるんだろ。ご、5千円弱?