ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アフロとチョコボ…。

果たして3月に体験版は出るのか!?と、まだまだ不明なFFⅩⅢの新キャラが判明。
※新キャラと言っても、ジャンプフェスタのクローズドでは名前(名字は初)もボイスも既出。

アフロの中年黒人:サッズ・カッツロイ

『温厚で涙もろく、分別と社会的責任をわきまえた中年の男』だそうです。

…何か、洋画みたいなキャラ設定ですね。必ず黒人系の人が出てきて、イイ人・盛り上げ系…みたいな?
まあ、外国映画だと人種差別の問題でそうなるんでしょうけど…
これも海外で発売することを前提としてのキャラですかね?

ま、美形ばかりではつまらないので、パーティに1人か2人はこーゆー系も必要でしょう。

管理人は別にオッサンキャラは好きではないですが…まさかの設定に惚れそうです。

アフロでチョコボのヒナを飼っている!?

チョコボのヒナ~!!ヒヨコです、完全にヒヨコですw
もふもふ、フカフカしてそう。
………こんな手の平サイズから、果たして人が乗れるサイズまで大きくなるのかは謎ですが…。
どうみでもニワトリのヒナサイズだもんなぁ…。
ダチョウは、ヒナというか卵から結構大きめなのに。

…よく考えたら、FFⅦではバレットが黒人系キャラでしたね。
FFⅦはパーティメンバーどころか、敵側キャラまで濃いんで全然気にならなかった…。
むしろ、他のキャラに比べると薄いぐらい………いやいや、デートイベントあったわ(笑)

今後の情報に期待しましょう。主にACCの発売日の…。