ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

シャントット様レベル100…。

発売からもうすぐ1ヶ月経つ、ディシディアファイナルファンタジー…。

みなさま、クリアしましたか?
とりあえず、主人公10人分のストーリーとカオスを倒すぐらいまでは行ったかな?

最近は通信すると、ゴーストがレベル100のシャントットがウジャウジャいるそうで(笑)

管理人、最近はあまりプレイしてません。というか睡魔に負けてできません。
冬場は指先が冷えるのでより一層、携帯ゲームをしなくなります…。

今月末にはアルティマニアが出る予定なので、それからやりこもうという人もいるかもしれませんね。

ゴーストランクの上げ方や下げ方で悩んでる方も多いみたいですが…
あれ、通信で協力し合えば楽勝ですよ♪
管理人はそれで、ジャンプフェスタシャントット様のSSSランクを持っていきましたからね。
まあ、自力でシャントット様使えるまでストーリーを進めなきゃなりませんでしたが。

地道にバトルをすると何十時間かかるかわかりませんし、アクション苦手な人には絶対SSSランクなんて取れませんが、

PSP2台、ディシディアのゲームソフト2本あれば…一気に!!

要するに…
通信で相手にレベル100のキャラでただ立っててもらい、あとはひたすらボコボコにするだけです。

で、こっちのレベルが100になるころにはランクもSSSになります。
逆にランクを下げたい場合は、ひたすら自分より弱いレベルの相手に負け続ければOK。
一番下のランクはHだったかな?
レベル100のHランクキャラを倒せば、レベル1でも一気に30ぐらい上がります。
ただし…レベル1のキャラがレベル100を倒すのはちょっと時間かかりますけどね。
まあ、そこは装備や召喚獣でどうにか乗り切って下さい。

って言っても、通信する相手がいない場合は地道にあげるしかないんですよね。
イベント会場とか行けば一気にフレンドカード集まりますが、それ以外、田舎じゃどうやっても集まりませんもん…。ネットにつなげれば別ですがね。

通信かぁ…KH358/2Daysも4人プレイありますねぇ…。
周りにいねえよ。
かといって、イベントとかいって見ず知らずの人とやるのはなぁ。
管理人、人見知りするタイプなんで。共闘なんて無理。対戦なら見ず知らずの方がいいけど。←オイ。
たぶん、妹は買うと思うので2人プレイまではできるはず。
でも、やっぱり4人じゃないときつかったりするのかな…。
やっぱりRPGは1人でやろうよ~。