ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雪or雨?

さて、今日は都心でも雪が積もるかも…なんて予報が出てましたが…

どうなんでしょう?今、降ってるのか?
とりあえず、管理人の地元は雨。しかも今は止んでるっぽいです。地面は濡れてますが。

雪は見てる分にはいいんですけどねぇ…。
雪の降る中歩くのは結構キツイです。

去年なんか、仕事終わって会社から出たら外真っ白。
まさか新宿であんなに歩道が真っ白になるとは思いませんでした。
寒さも半端なく、雨とは違い、傘にどんどん雪が積もって重くなる…。
駅に着くまで、何度も傘に積もった雪を払って歩きました。

路面凍結してるのも嫌デスね…。
すべるよ。いっそ、全部凍ってるならスケート気分で滑っていけばいいのかもしれませんが、絶対凍ってないところで引っかかる。

とりあえず、雪景色の中でミニスカのお姉ちゃんだけは見たくないなぁ。もっと寒くなります。
何考えてんの!!とツッコミたくなりますが、たぶん特に何も考えちゃいないんだろうなぁと(笑)

まあ、電車が止まらないことだけを祈ります。
乗ってる時ならまだマシですが、ホームで待ってる時に止まられたら凍えます。
ホント、この時期に遅延とかって腹立ちますからね。

寒くなるとみんな厚着になるので、夏場より電車の座席が狭く感じます…。
断じて、管理人が太ったわけじゃないです。厚着してるせいです!!

それにしても…満員電車の中でゴホゴホ咳してる人が多いと怖いっす。ウイルス拡散中。
電車をご利用の方、手洗いうがいはもちろん、できる限りの予防はしましょう。
…つーか咳する人はマスク、せめて咳する時、口を手でおさえろ!!
おさえない非常識な人多いんです。オッサンだけじゃなく、若い女の人も。
近くでそれをやられたら気分悪いです。
まあ、電車内のマナーが悪い人なんで腐るほどいますけどね。
そーゆー人はきっといくら注意のアナウンス流しても無駄なんでしょうねぇ。


さて、バナナでも食べるか…。
飲んでいいのは常温の水っていうけど…この時期は常温がめちゃくちゃ冷えてますよね。寒い…。
ちなみに…今のところ体重に変化なし。さて、いつまで続くやら…。