ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

『DKΣ3713 Private Party 2008』

『DKΣ3713 Private Party 2008』の詳細情報をお届けです☆

※※ネタバレを多く含みますので、『明日行くから知りたくない!!』という方はご注意下さい※※

管理人、余裕を持って行ったんで…40分前には会場に到着しましたが、すでに入り口前にたくさん人がいるので、迷うことはないです。

9:20頃から階段に並ばせてくれたんですが…とにかく暑いです。直射日光は避けられるものの、照明が近くて汗ダラダラです。外の方が風があるだけまだマシでした…(-"-;)

ほとんどの人が、1人で来ているので、並んでいる列はシーンと静まり返ってました。逆に喋ると非常に目立ちます。
ちなみに…女性の方が多く感じました。

並んだ時にスタッフさんがちょっとした注意事項を言ってました。
・片側に寄って並んで下さい。…通路らしいので。

・入る時に招待状を見せて下さい。(身分証明に関しては何も言われません)

・待ち時間が長いので、列を離れる際は、隣・前後の人に一声かけて下さい。

・会場内は撮影禁止&飲食禁止

とのこと。

また初回だったせいか、カメラマンさんがすぐ近くでパシャパシャと撮影してました。カメラマンさん、目には黒線、もしくはモザイク入れて下さい。
管理人、同僚にバレる(笑)

●まずは入場…
本人確認するの?しないの?と気になってましたが…

しませんでした!!
が、あくまで初回は、です。16歳以上しか入場できない17:00~は確認するかもしれません。

※カードは回収されませんので、記念になります♪


※記念品は『うちわ』でした☆あとペットボトルの水。会場内は飲食禁止なのにねぇ…。

●ホールの広さは…

めちゃくちゃ狭いです。
400人ぎゅうぎゅうって感じです。

●冷房は…

丁度いいぐらいです。
暑くもなく、寒くもなくって感じでした。
ただ待ってる間の汗はなかなかひかない…(-"-;)


さて…肝心なゲーム情報☆
ディシディアファイナルファンタジー
●発売日 2008 12月
★試遊
シングルモードのみ

●追加キャラ
ティーダたまねぎ剣士
(ティーダの最終戦はジェクトでした。)

★映像
各キャラの声優さんの名前が公表されました。
ティーダ、ジェクト、たまねぎ剣士、敵の女とピエロみたいな奴が登場。
ムービーシーンには、敵、主人公たち、共に全員集合?(まだシルエットしか見えない)

★配信コンテンツ
カスタムテーマがダウンロードできます。PSPを最新バージョンにアップさせて持って行きましょう♪
※必要メモリは250KB程度?少なくともMB単位ではなかったです。

PSP同梱版発売決定!!★ディシディア×ポーション発売決定!!
※光の戦士、フリオニールのイラストが印刷された缶が展示されてました。

キングダムハーツ358/2days
●発売日 2008冬
★試遊
シングル
・ロクサス&アクセル編
トワイライトタウンでボスを退治。ラストにシーソルトアイスを食べるシーンが流れる。

・ロクサス&忘れた…編
未プレイ
マルチプレイ:未プレイ

★映像
リクと14番目の会話
「シオン」という名前
などが追加。


キングダムハーツ birth by sleep】
●発売日 2009
★試遊
シングルモードのみ
・テラ編/眠りの森の美女
ほとんどバトル。

・ヴェン編/シンデレラ
アイテム探し&バトル
ボスは猫(ルシファー)

★映像
アクアがかなり追加。
口調から結構、気が強い感じです。
白雪姫がテラと会話。白雪姫、かなりウザそう(笑)

キングダムハーツコーデッド
●配信日 2008冬(ドコモ)

★モバイルコンテンツ
キングダムハーツミニゲームサイトができるそうです。
ポップなデザインのKHキャラをアバターにできるらしいです。
こちらは2008秋から。
ミニゲームにはパズル系やババヌキなど。
ババヌキではクラウドも参戦してました。

【FF13】
●発売日 2009
★映像
●追加シーン・新キャラ
セフィロス風な銀髪(たぶん女)が登場。ただし後ろ姿。

以前に出た赤毛の女性が捕まって連行されているシーンが追加。

Xbox360版に関して
特になし。

【FFアギト13】
●配信日 ?
PSP版発売決定!!
★映像
地図上で戦争シュミレート風な映像。
制服姿ではなく、くすんだ赤いコート(13期間みたいな)を着ている。

The 3rd birthday
★映像
スタッフ名が追加。
PSP版発売決定!!

【FFヴェルサス13】
●発売日 ?
全世界でPS3onlyらしい

★映像
●追加シーン・新キャラ
途中までは今までの映像をフラッシュバック風に流し、スタッフ名を追加。
ラストに、黒スーツ姿の主人公、白ドレス姿の女性(微笑む)が映る。

アドベントチルドレン・コンプリート】
●発売日 2009 3月
★映像
微妙にセリフやシーンが追加?
PS3同梱版発売!!
しかも、FF13の体験版が付く!!
予約殺到が目に浮かびますね…。

シグマハーモニクス
●発売日:8/21
★試遊
空いてます♪

会場限定のイベントTシャツ販売。5800円。
先行販売もあったようです。
また会場限定の待ち受け画像、着うた、Flash画像、デコメ画像のダウンロードができました。

お気に入りに登録したので…ケータイからアクセスすればダウンロードできると思います☆
↓ ↓ ↓
http://sqex-m.jp/menu_sp.cgi?uid=1&m_no=1975&menu_id=39

明日までなのでお早めに☆
また映像は約30分。
10:30~、11:30~、12:30~の3回でした。
会場は暗いので目が疲れました(∋_∈)

とりあえず、簡単に『DKΣ3713 Private Party 2008』のレポでした☆