ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

引きこもり応援キャンペーン…?

いよいよ7月です。ガソリンだけでなく色んなものが値上がっております…orz
夏休み前にガソリンを値上げなんて…これは世界規模で引きこもりを応援してるとしか思えませんよ。
 
極力、外出を控えて…食料品も質素に………完全にヒッキーだよ!!!
大人しくお家でゲームでもしてよう♪と思っても、電気代も値上がり………。
ねえ、もう一体何をしろと?←とりあえず働け。

タスポも完全導入されましたね…。
いや、管理人はタバコ吸わないんでどーでもいいんですが、タバコ屋は迷惑でしょうねぇ。
コンビニで買うのにはタスポ要らないらしいですし…
でもコンビニであまり年齢確認してるところ見ないですよねぇ?
つーか、老け顔の未成年ならいくらでも買えちゃいますし。
逆に童顔な成人はいつまでたっても、年齢確認されたり…。

タスポなんて回りくどいシステム導入するなら、いっそタバコの自販機を廃止しちゃえばいいのに。
どうせ自販機で買ってもコンビニで買っても値段同じなんだし…。
というか、タバコより先に未成年の飲酒を取り締まりましょうよ。絶対そっちの方が迷惑だから。
あと路上喫煙を徹底的に取り締まって欲しい。
新宿近辺はヒドイもんです。
歩きながらタバコ吸って、しかもそのままポイ捨てですよ。

何度、背中から蹴り倒そうかと思ったことか…。

けどね、最近、危ない人多いじゃないですか?
下手に注意したら、ナイフでぐさりってこともありえる世の中ですからねぇ…。
ただでさえ『路上喫煙&ポイ捨て』する常識のない輩ですよ?
まともに話が通じる相手だとは思いません。
※管理人は他人様に迷惑をかける非常識な人を、虫ケラ以下に思ってます(笑)
 ま、思うのは自由ですからね。

何かのCMじゃないですけど、タバコを持つ手は丁度、小さな子の顔あたりにあります。
もし顔にタバコがぶつかったら?
子供じゃなくても、カバンや洋服、髪に当たったら?
そうじゃなくても、ポイ捨てしたタバコが原因で何かに燃え移って火事になったら??
…何で、そーゆー事態を予測できないんですかねぇ、あのアホ共は…。
で、絶対自分が被害者になったら偉そうに文句垂れるわけですよ。

こーゆー自己中な大人にならないように、お勉強よりもまず常識を学校で教えて下さい。
頭良くなくていいから、社会に適応できる人に育てて下さい!!
多少、ヒネクレててもいいから、上辺だけでも常識人になって下さい!!

以上、ヒネクレ者&上辺だけ常識人な管理人の戯言でした(笑)