ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

年賀状を描きました…。

昨日、やっと年賀状を描きました。遅っ!!!

しかも『描いた』けど、まだ『書いて』ません。
年賀状を買ってきたのが一昨日、夜しか時間がないので、昨日仕事から帰って、夜11時近くから作成開始。

ネズミ年ということで、ネズミキャラ…と悩んだ結果、一番描きやすいネズミ。

ミッキーマウスのシルエット(顔のみ)を大量に描こう(背景に)と考え、
フォトショップ起動して、真っ白画面に大量のミッキーを並べていきました。

…うおっ…キモイ。
黒ではがきいっぱいに並べてたら気持ち悪いことになったのでグラデーションかけて、紫ベースに変更。

これでやっと下地が完成。…さてこの後どーしようかなぁと悩みつつ、
でっかいミッキーの顔シルエットをど真ん中に配置。
左右の耳に、赤字で『賀』と『正』を。下には濃い紫で『2008』を。

………な、なんか寂しい。と思ったので、急遽、資料も何もなく思いつくままの鏡餅を描きました。
適当ながら影もつけて…ミカンの部分をミッキー型に。

考えながら、色調整しながら、真っ白から描き初めて、終了までに約2時間。
終わった頃には日付が変わって午前1時…ものすごく寝不足です。
…お、おかしいなぁ。楽だからってことでミッキーの顔のシルエットにしたはずなのに…。
ああ…【FFⅣ】ができなかった…orz

ちなみにまだ文章かいてません。こ、これから十数分で書かなきゃ…!!
が、元旦に間に合うといいな!!←きわどいところです。

ちっちゃいけど、完成図UP!! 

イメージ 1


写り悪いので色がはっきりしてませんが、実物はもっと紫が強いです。
顔の部分にこれから文章を書く予定です♪