ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

年賀状は無事に投函できました☆

昨日、ブログを書き終えたあと、10分程度で住所と中身をささっと書いて、親の分と一緒に投函してもらいました。

果たして…元旦に届くのかどうなのか…答えは神のみぞ知る!!ではなく、郵便屋さん次第デス。
ちなみに、あえて「元旦」の文字は入れてません。毎年、元旦に届くためしがないんで(笑)
ひどいと元旦に書くからね。もっとひどいと3、4日に書く。更にひどいと…手渡し。
あ、一応、貰ったらちゃんと書きます。世の中『ギブ&テイク』ですからネw
いやがらせに関しても『ギブ&テイク』の精神は忘れませんヨ!!もれなく数倍にしてお返しします(笑)

やっと年末年始休暇に突入~♪
管理人は訳ありで1月7日までの10連休~☆←普通は9連休です。6日まで。

昨日の夜から早速再開しましたよ【FFⅣ】

~現在のプレイ状況~

船に乗ったら、リディア、ヤン、ギルバートとはぐれました…。

『船に乗る=海賊や海獣に襲われる』
FFのというか、RPGのお約束ですよね………。

船がリヴァイアサンに襲われ(ぶっちゃけ出てきただけな気が…)、主人公1人どっかに流れ着きました。

………何でクソ重そうな鎧着てるアンタが流れ着く!!??

本気でツッコミを入れました(笑)強運にもほどがあるだろ。
何なんですか…暗黒騎士の鎧って発泡スチロールかなんかでできてるんですか!?
しかも、めちゃくちゃ流されてないか!?

んで、ミシディアに到着。

はい、そっこーで『カエル』になりました(笑)
そして、そのままイベントシーンへ突入!!←わざとです。

案の定、カエルではなく『暗黒騎士』の姿でイベント発生!!パラムとポロム登場♪
…む、矛盾してるよ…ここはあえて『カエル』で真面目な会話しましょうヨ!!

しかもイベント後は『カエル』のままだったし…。←意地でも治さない(笑)
が、今度は『コブタ』になりました。

もれなく、パロムとポロムも『コブタ』です。
ちなみに…これ『ポーギー』って黒魔法で治すんですね…。普通にエスナだと思ってた…。
だって…FFⅦ以降のゲームには『ポーギー』なんて無いんだもん…知らんよ。
エスナもアイテムもないから宿に泊まっちゃったじゃない!!くそっ200ギルがっ!!

そして、パロムとポロム(え~っとどっちがどっちだ?)の3人で試練の山という所へ。
…もんのすごく頼りないパーティです。ヤンとかリディアが役に立ちすぎてたから余計に…。

頼りないメンバーでダンジョン内彷徨ってたら、テラ再び!!
やった~っと思ったらレベル上がってないじゃん!!おまえ、今まで何やってたんだよっ(暴言)

地味に苦戦しつつ、バトルを重ねレベルUP。
んで、ボス戦、もう1回ボス戦。…時間かかりましたね。状態異常攻撃がウザくて…。

そして主人公が、『暗黒騎士』からパラディンへ!!
うん。「顔色悪いけど大丈夫ですか!?」って聞きたくなるような『パラディン』が誕生(笑)

ジョブチェンジ直後の戦闘は心底役立たずでしたネ!!
レベル1からかよっ!!い、今までせっかく上げた『暗黒騎士』がぁ~!!
※注)FFⅦから始めた管理人は基本『ジョブチェンジ』の概念がありません。マテリア最高(笑)
その後、レベルUPしたら少しずつ使えるキャラになりました。

これからミシディアに戻るところです。
年内にどこまで進むかなぁ…って現状が何%かもわかりませんがね…。