ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジャンプフェスタから帰ってきました~リベンジ編~

先程ジャンプフェスタから帰ってきました♪
朝のどしゃ降りはどこへいったのか、夜空にムカつくほどキレイな満月がっ!!!
※やはり雨女は友人だったらしい…本人も自覚してました(笑)

まずは、リベンジの結果からご報告…

リベンジ達成!!!疲れたけど満足しました☆

ジーンズの裾を濡らしてまで行き、足の裏が痛くなるほど歩き回った成果です。
ごめん、友人は明日仕事なのに…散々振り回しました。今日はゆっくりお風呂に入って休んで下さい。

説明するより画像にした方がわかりやすいんで、まずは画像を♪

【本日の入手アイテム】※非売品のみ
イメージ 1


「昨日と同じじゃん!!」と思った方、目見開いてよ~くご覧あれ(笑)
キングダムハーツ358/2Daysのストラップが追加されてますヨ!!
「え、しょぼっ!」って思った方、思っても口に出すんじゃありません!!
そんなの貰った管理人が一番良くわかってるんだからっ(泣)←でも2つ入手。


ディシディア画像】主人公がナナメ…。
イメージ 2

イメージ 3


ディシディア ファイナルファンタジーの試遊コーナーの壁です。
●上の画像、左から主人公たち…角度が悪くて…
『ウォーリア オブ ライト(FFⅠ)』『フリオニール(FFⅡ)』『スコール(FFⅧ)』『ジタン(FFⅨ)』
FFⅠの主人公の名前、覚えてきたんですが…これってつまり「光の戦士」…名前じゃないだろ…orz

●下の画像、左からボスたち。撮り放題でした。
『クジャ(FFⅨ)』『アルティミシア(FFⅧ)』『皇帝(FFⅡ)』『ガーランド(FFⅠ)』

【なごみ系】※個人差あり(笑)
イメージ 4

イメージ 5


上はチョコボ~っ!!撮影したのは丁度「白魔道士」姿でした♪その後、黒魔道士も遠目で確認。
んで、下は物販コーナーに飾られていた『レッドⅩⅢ&ケット・シー』のフィギュア。
ケット・シー好きの友人のために撮影。その後、メールに添付して送信しました☆

【衝動買い】※友人の付き合いで並んだので…
イメージ 6


すっげー今更な感じがしますが、ダージュオブケルベロスの『ケルベロスキーホルダー』を購入。
改造してペンダントにしようと思ってます(笑)
ま、前回のゲームショウの衝動買いに比べたら安いもんです。前回は『ホーリー』…アホです。
衝動買いのレベルじゃねえだろって金額でしたからね…。
ちなみに友人は『チョコボサンタ』のぬいぐるみを買ってました♪


そして本日のメイン『管理人のリベンジまでの道のり』
※サブタイトルは「何が何でもやってやる!!」(笑)です。

昨日と同じ電車に乗り、友人と途中駅で合流。
すでに海浜幕張駅が大混雑。雨で傘をさしているため視界が悪く、歩きにくい。

入場待ちの列…昨日よりはるかに多く感じました。(傘のせいで人と人の間が多く開いているせいもある)
周りの会話を聞くと、3連休なので遠くの人も2日間来てるっぽいです。迷惑な話だ…。by千葉県民(笑)
で、やはり雨なので開場時間が早まり、なんと8:20分から開場!!
でも混んでたので、結局、管理人たちが入場したのは9:00でした…。

中に入ると昨日よりは空いているような気もしましたが、
周りなど無視して友人引きずり、一気にスクエ二ブースへ直行!!

やっぱりスクエ二ブース特に【KH】と【ディシディア】近辺は人ゴミで全く動けない状態。
人波をかきわけて、どうにか両方の『整理券』を入手。
その後、【クローズドメガシアター】の『整理券』も入手。
そして…すこし時間を置いて、それをもう1周!!!
昨日できなかった分まで今日やってやる!!という意気込みで再び人ゴミへダイブ。←ダイブは嘘です。

結果、
キングダムハーツ】を2回、【ディシディア】を2回、【クローズドメガシアター】を2回体験。
ホント、待ち疲れました…。
実は【ディシディア】はもう一枚『整理券』があったのですが、他とダブルブッキングしてたのであきらめました。いや、昨日も2回やってるからね…。
そして【クローズドメガシアター】の『立ち見鑑賞券』もありましたが、さすがに30分立ち見は辛いというのでやめました。
※途中からクリアファイルの配布がなくなり、ポストカードだけになってました。

オープンはイスが全部なくなり、完全立ち見制になってました…。
こっちも30分ぐらいやるのに立ち見って…。

★試遊の感想★
キングダムハーツ358/2Days
2回ともマルチプレイしかできなかった…orz シングルが良かったのに…。
友人・知人同士ならともかく、赤の他人と一緒に協力プレイは無理だと実感しました。
正直、1人気持ち悪い少年がいて…ずっと騒いでるし…すごくやる気が失せるヤツでした。
他人にあーしろこーしろと言われてゲームをやっても面白くなんかないですヨ。
ま、買ったらたぶん妹と一緒にやるぐらいですね。

ちなみに、管理人はロクサスとサイクスでプレイ。…アクセルが使いたかった…orz
内容は…バトルしかやってないんで面白いかと聞かれても正直困る…。わかりません…。
タッチペンは要らないみたいです。…それは嬉しい。タッチペン嫌いなんで。←オイ。
ただ…まだ開発途中でしょうが、画面がわかりにくいです。
下が地図で各色の『矢印』が自分のキャラ…画面小さいからねぇ…。
そしてあまり操作性が良くない感じ。これはDSが固定されているせいかもしれませんが…。
う~ん…ロクサス好きだけど、今のままじゃ中古待ちかしらねぇ…。

ディシディア
昨日、2回やってるんでもう操作に慣れましたぜ!!
さくさくっとクリアして2周目やってました。
一応、使用キャラ4人を制覇しました♪
ボスは「クジャ」と「ガーランド」しかでません。あとは主人公VS主人公でした。

最初のプレイは「ん?」と正直混乱します。え、なんでこいつ壁走ってんの!?って感じで。
が、慣れるとかなり自由自在に動き回れ、連続攻撃もいい感じでした☆
アクションが苦手~という人にはちと辛いかもしれませんが、管理人は買いますね♪ちゃんと新品で(笑)

2日間で計4回プレイした【ディシディア】ですが、もっとやりたかったですネ。
ただ、UMDケース4つもあるんで…友人や妹にあげようと思います。
管理人こんなにUMD持ってませんから…。

何はともあれ、無事リベンジできて安心しました♪
さあ、次はいつかな??
来年もスクエ二パーティあるかな??
とにかく今日はゆっくり風呂に入って足の疲れを癒します☆

長々と、最後まで読んでくださってありがとうございます。是非これからもご贔屓に♪