ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

射殺事件…。

長崎の佐世保での事件も騒がれておりますが、管理人が気になったのはこっち。

中国でパンダ連続射殺事件!!

中国の四川省でパンダの射殺事件が頻発しているそうな。可哀想に…パンダ。
現地の村人による違法な狩猟行為の可能性もあるとのことですが………食うのか!?
いやまあパンダといっても、熊ですから食べられないことはないでしょうけど…美味しくはなさそう。

日本でも北海道とか行くと、熊の肉の缶詰とか売ってますからね。
…缶詰は美味しくなかったです。←食ったのかよ!!(笑)
ちなみに千葉県ではいのしし肉は売ってます。食べたことはないですけどね。


中国といえば安全性が問題になってます。
ちょっと前の記事では、中国で『即席めん』を食べた小学生4人が死亡するという恐ろしい事件まで。
この『即席めん』ってのか「カップめん」なのか「インスタントラーメン」みたいなヤツなのかはわかりませんが…中国人でさえも安全に食べられない食品ってのは…怖っ!!!

でもスーパーに行くと安い中国産の野菜がたくさん売られてます。
まあ、我が家はどんなに安くても買いませんが…。特に生で食べるものに関しては…。

ま、実際、外食とかすると中国産の食材を使ってる店は多いでしょうけどね。
知ってたらやっぱり注文しませんよね…。

本日の我が家のお昼はお弁当でした。ほか弁の…。
メニューを調べるのに何気なくHPを見たら食材の『原産国』の項目が!!
何となく気になったので調べたら…やっぱり発見。中国産。
母と相談の上、中国産の食材を使っていないメニューを選びました。
まあ、『※原産地は都合により変更になる場合がございます』って書いてありましたけど。
やっぱり、中国って書いてあると不安になりますよね…。

食品の偽装問題も多い1年でしたから余計に…。
安心して中国産のものを食べられる日は来るんでしょうかねぇ。
あ、気にしないという方はどうぞそのままで。


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~
すっかり飲むのを忘れてました…。
『CLOUD』のDVDは観ました♪
………うん、全部観たことあるっぽい。新鮮味はないです…orz
「すばらしき~」がやけに長く感じたんですけど…単に興味が薄いせいですかねぇ…?
一応、全部で30分ぐらいあったのかなぁ…途中、飛ばし飛ばし見てたんで…。
正直な話、モバイル系はすっ飛ばしました(笑)←どーせ管理人のケータイには対応してないもん。