ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

★ネタバレ第7弾:その2-1★ 【クライシスコア-FFⅦ-】

さあ、本日のネタバレはいよいよクラウド登場!!です。

ジェネシス戦まで】書きましたが、入りきらないので、本日は2つUPします!!

◎こちらは★ネタバレ第7弾:その2-1★です。
クラウド登場 ~ 魔晄試験採掘施設へ潜入する前まで)


―★ここから先は【クライシスコア-FFⅦ-】のシナリオ・ネタバレですのでご注意!!★―



第5章【その2】モデオ渓谷・クラウド登場  採掘施設潜入ゲーム前まで

◇フリー操作 セーブポイント
※少し進むとクラウド登場イベントが発生します♪
※マップが開けません。迷子にならないように注意しながら歩きましょう!!
 端を移動すれば、極力バトルを避けられます。オススメは右端です☆


◆モデオ渓谷 南西部 ボイス有り。
※ボイスの名前は、マスクを外し名乗るまでは『神羅兵』
 名乗ってからは『クラウド』表記にしています。

雪道をスタスタあと歩くザックス、隣に神羅兵(クラウド)
少し遅れてツォン、更に遅れてもう1人の神羅

ザックス振り返り一番後ろの神羅兵に
 
  ザックス:おーい!
       あんまり遅れるなよ!

隣を歩く神羅兵(クラウド)に

  ザックス:おまえ なかなかやるな

   神羅兵:俺も田舎の出なんだ
  
  ザックス:どこ?


立ち止まって
 
   神羅兵:ニブルヘイム

ぶはっ、ははははっ。っと吹き出して笑うザックス ※失礼極まりねえ!!

   神羅兵:ザックスは 

  ザックス:俺? ゴンガガ

ははっ。と軽く笑う神羅兵(クラウド) ※こいつも失礼です(笑)

  ザックス:あ 笑った 今笑ったな!
       知ってるのか? ゴンガガ

   神羅兵:いや
       でも すごく田舎らしい名前だ ※本当に失礼だなアンタ!!

  ザックス:ニブルヘイムだって 

   神羅兵:知らないくせに

  ザックス:行ったことはないけど
       魔晄炉があるんだろ?
       ミッドガル以外で魔晄炉が
       あるところはたいてい――

ザックス&神羅兵:他にはなにもない

笑う。田舎者同士打ち解けあう2人。

  ザックス:よろこべ ツォン
       俺と――

神羅兵を見るザックス
マスクを外す神羅

   神羅兵:クラウド

  ザックス:俺とクラウドがいれば
       辺境の地は恐いものなし!

   ツォン:ああ 任せる ※ツォンさんヤケクソ気味です(笑)


◇フリー操作
※ここですぐ前へ進まず、少し後ろへ進んでいくと突き当たりに宝箱があります。
 (フリー操作に切り替わったら、後ろを向き、ひたすら左側の壁に沿って進めばOKです。)
 が、かなり遠いです。マップも表示できないので迷子になりやすいので注意。
 おそらくバトルを全回避するのは不可能なので、宝箱をあきらめるというのもアリです。

 宝箱の中は『魔よけのおふだ』(カーズ状態を防ぐ)です。
 ちなみに、カーズになるとスロットが回らなくなります。
 あるとボス戦で楽ですが、なければ万能薬を使えばいいので…。


◆モデオ渓谷・北部 ボイスなし。

  ザックス:ふう……
       ちょっと待つか。
 
  クラウド:ザックス、あのさ……

  ザックス:ん?

  クラウド:その……ソルジャーって
       どんな感じなんだ?

  ザックス:質問の意味がわかんねえぞ。 ※…たしかに(笑)

  クラウド:うーん……

  ザックス:ま、おまえもなってみりゃわかるよ。

  クラウド:なれるものならね……

  ザックス:大丈夫。
       俺、簡単になれたし。  

クラウドに足りないのは確実に身長だと思う(笑)
 ソルジャーってみんなデカイし…。
 特に1stは、一番小さいザックスが185センチですからねぇ。
       
肩を落としへこむクラウド、何かを見つけるザックス

  ザックス:クラウド、あれ。

崖っぷちに片膝をつけてしゃがむザックス、
両膝をつけ、四つん這い状態で覗き込むクラウド。 ※無防備過ぎだろ…。

謎の施設にジェネシス軍の兵士が見回りをしている。

   ツォン:魔晄の試験掘りに使われた施設だ。

背後に到着したツォンが立っている。 ※ツォンさん隠れる気ゼロです(笑)

  ザックス:俺が調べてくる。

   ツォン:我々の本来の任務はモデオヘイムでの調査だ。
       ここで戦力を減らすわけにはいかない。
       かと言ってジェネシス軍の動向を
       見逃すこともできない。
       つまり……

  ザックス:つまり、できるだけ戦闘を避けて潜入しろ。
       ってことだろ。

   ツォン:そういうことだ。
       入り口はあの倉庫の裏手にある。
       施設内に入ってしまえば、
       好きに暴れてかまわない。

  ザックス:まかせろ。
       ソルジャーはただの戦闘バカじゃない ※戦闘バカはあんただけだよ(笑)
       ってとこを見せてやる。
       クラウドも見てろよ。

  クラウド:うん。
 
   ツォン:この吹雪だ。
       体温の低下にも注意しろ。
       動かずじっとしていたら
       どんどん体温が下がってゆくぞ。
       下がった体温は得意のアレで回復しろ。
  
  ザックス:アレか。
       わかった!

 ※得意の『アレ』がわからない方のために…
 『スクワット』のことです。ザックスの特技です。


◇フリー操作
クラウドに話かけると
『1回目』
  クラウド:ソルジャーってすごいんだね。
       俺にもなれるのかな…… 

『2回目以降』
  クラウド:ここからだと警備の様子がよく見える。
       潜入の前に見てみなよ。

「見とくか」を選ぶと、クラウドが警備の様子を説明してくれます。
ファンはともかく、そうでない人も一度は聞いた方がいいです。

※それにしても…クラウド、随分と喋り方が可愛らしいなオイ。
 5年前のあの事件で16歳だから…この時は14、15ぐらいですかねぇ?
 ザックスと並ぶとよくわかりますが、クラウド小さっ!!そして色白っ!!何気にツォンはデカイ(笑)
 よ~く見比べると、クラウドの方がもう1人の神羅兵より細くて小さいです。
 ………気のせいだったら、ごめんなさい。いや、でもきっと小さい…(笑) 
 
●兵士に2回話しかけると、スクワットの練習ができます。
 苦手な方はここで練習しましょう。兵士がコツを教えてくれます。

坂を下りるとセーブポイントがあります。
『潜入イベント』は宝箱を回収するミニゲームなので、セーブした方が安全です。
※ちなみに、坂の折り返しで敵と高確率でエンカウントしますので注意。



ここまでが、第5章【その2-1】です。
『施設潜入ゲーム ~ ジェネシス戦まで』は次の記事へ続きます☆