ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

★ネタバレ第3弾:その1★ 【クライシスコア-FFⅦ-】

本日のネタバレは『第1章』(ウータイ ~ セフィロス登場まで)です。

が、ブログの文字制限の都合上、以下のように分割してお届けです。

【その1】神羅ビル ~ ウータイ到着まで ※この記事に書いてあるのはコレです。

【その2】ウータイ到着後 ~ ボス戦終了まで

【その3】ラザード合流後 ~ セフィロス登場まで

※『プロローグ』のネタバレを知りたい方は、9/16の★ネタバレ第2弾★をご覧下さい☆

プレイ中の方はもうすでに終了しているかもしれませんが、
『ウータイ』にある隠し要素も個人的に調べてみましたヨ☆

※ちなみに管理人、ゲームと同時発売の攻略本は買ってません。ネットの攻略サイトも見てません。
 全部、自力でプレイしながら書いてます!!←アホ(笑)


――★★ここから先は【クライシスコア-FFⅦ-】のネタバレですのでご注意下さい!!★★――

※ついでに、かなり長いです。書いててうんざりするほどに…(笑)
 時間に余裕のある時にでもご覧下さい。


第1章【その1】

神羅ビル ソルジャーフロア

◇スクワットするザックス ボイス有り

  カンセル:ザックス ずいぶんイラついてんのな

  ザックス:あたりまえだろ
       訓練ばっかりで 現場はナシ
       俺 干されたのかって話だ
       最近忙しいんだろ?
       みんな留守だもんな

  カンセル:留守って――
       おまえ知らないのか?
       ソルジャーの大量脱走事件 ※カンセルのボイスが聞けるのはこれが最初で最後です(笑)

◇スクワットをやめてカンセルを見るザックス ボイスなし

  カンセル:1stのひとりがいなくなったんだ。
       ウータイの現場から2ndと3rd
       ごっそり連れてさ。
       目的、動機、何もわかってないらしい。
       ソルジャーたちが失踪したせいで
       おまえの訓練も中止になったんだぜ。
       おっと、1st様だ。

 アンジール:ザックス、仕事だ。
  ザックス:おお! ありがたい!
       久々の実戦任務だな!
 アンジール:ああ、おまえが主役だ。
  ザックス:やった!
 アンジール:ラザード統括のところへ来い。
       詳細の説明がある。
    
◆ブリーフィングルーム ボイス有り

  ラザード:ザックス 
       こうして話すのは初めてだったね
       ソルジャー統括のラザードだ

握手しながら
  ザックス:よろしく!

  ラザード:さっそくだが――
       ソルジャー・クラス1st ジェネシス
       ひと月前 ウータイでの作戦行動中に
       行方不明となった
       何か知っているかな?

  ザックス:ぜんっぜん!

  ラザード:我々の作戦は中断したままだ
       君に行ってもらうことにする

  ザックス:って ウータイ?

  ラザード:ああ この長すぎた戦争を終わらせる

 アンジール:おまえを1stに推薦しておいた

  ザックス:アーーーンジーーーール!
       大好きだ アンジール!

アンジールに抱きつき、押しのけられるザックス

 アンジール:俺に恥をかかせるなよ

  ザックス:はっ!

 アンジール:準備が整い次第 すぐに出発だ

◇カンセルが入ってくる ボイスなし。

 アンジール:ウータイに到着後は、そのまま作戦に入る。
       戦闘や任務に関してわからないことがあれば
       今のうちに他のソルジャーたちに聞いておけ。

  カンセル:任せとけ。なんでも教えてやるぜ。
       まず覚えておかないといけないのは
       戦闘についてだ。

※戦闘方法やメール等の説明なので省略。
ここで強制ミッションがある。簡単なのでまず失敗しません。ミッションをやらないと先へ進めません。

※メール…たくさんもらうけどザックスは一度も返さない…。ちゅーか返信機能はない。
※カンセル…同じクラス2ndなのに…ザックスだけ服の色が違うんだよね…。ちゅーかカンセル顔でないです。


 アンジール:ウータイに出発する時間だ。
       準備はできたか?

[ 準備OK!/まだ!]

※準備OK!を選べば先へ進みます。ボイス有り。


  ラザード:私も現場に同行する
       期待しているよ

  ザックス:はっ!

  ラザード:ところで 君の夢は?
       『1stになる』 かな?

  ザックス:いや――
       英雄になることです

  ラザード:そうか
       かないそういない いい夢だ

  ザックス:もしもし?

★ネタバレ第3弾:その2★へ続きます!!