ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

着メロと着うた…。

携帯電話の進化にともなって、今では【着メロ】よりも【着うた】の方が多く利用されてますね。
まあ、携帯サイトでの違法配信がまん延してるそうですが…。
【着うたフル】とかは一曲まるまる聴けるんで便利~♪って宣伝してますが…便利か?

仕事と趣味で…携帯電話を2台持ってる管理人。着信音なんてほとんど変更しません。
だって…仕事中も含めて一日の大半がマナーモードっすから。自分の携帯の着信音が何かすら怪しい…。
音楽を聴くときはMP3プレーヤーがあるんで…わざわざ携帯電話では聴かないです。使うとその分、充電切れるの早くなりますし…。
携帯電話はメールと電話とオークションの入札ができればいいです(笑)
いや~携帯から入札できるのは便利ですヨ。自宅に帰ってからじゃ間に合わないものにも入札できますしね☆って言っても、そんなにオークション利用する頻度は高くないですが。

でも管理人も少し前までは、ちょくちょく着メロ変更してましたよ。新曲が出るたびに。
登録してある携帯の着メロサイトからメールが来て、スポンサーサイトに行くとポイントが入るってシステムで…溜まったポイントで着メロをダウンロードできる。友達紹介で更にポイントプレゼント☆という、まあ携帯サイトではよくあるタイプの着メロサイトです。
一応、今も登録したままなんでメールは着てますが………無視ですね。
退会申請するのもなんか面倒なので放置したままです。土日以外は毎日来るんですよこのメール。
ここまでいくと、いっそ迷惑メールのような気がしますね(笑)
毎日メールが届くのでポイント不足にはならないでしょうが…そんなに音質がよくなかったり、意外と欲しい曲がなかったり…いやリクエストもできるみたいですけど…面倒だし。
ぶっちゃけ、着メロならPCで自分で作れますし。←以前やってて途中で飽きました(笑)

いや~でも電車の中で音が鳴った時、【着メロ】よりも【着うた】の方が耳障りですね。
スーツ着て堅物そうなオッサンなのにアニソンかよっ!?とか。
…ま、それがアニソンだとわかる管理人も微妙ですけどね(笑)