ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クラウドの首…。

え~っと一部の人にしか、タイトルの意味がわからないと思います(笑)

まず、クラウド…これ関してはゲーマーで知らない人はいないとは思いますが…
FF擦亮膺邑?Дラウド・ストライフです。あの黄色いツンツン、チョコボ頭の(笑)

じゃあ、その首って何さ!?という方のためにご説明します。
まず、映像作品『アドベントチルドレン』の豪華限定版3万ぐらいでしたっけ?に同梱されていた
プレイアーツというフィギュアをご存知ですか?クラウドとバイクのセットのやつです。
が、このクラウド…あまり顔がよろしくない…ぶっちゃけ不評だったということで、
海外版が発売されたのと同時に『エキストラパーツ』として頭、手首、バスターソードの三点がネットで予約販売されました。比べると全然顔が違います。

その『エキストラパーツ』が何故か今になってまた売り出されております…。在庫があったらしいです。
前回、『エキストラパーツ』を買い損ねた人には嬉しいことでしょうが、そもそも同梱版を持っていない人は、フィギュア本体を持ってないわけですから…買っても当然【生首】です(笑)
いや、中にはそれでもいい!!って人もいるかもしれませんけどね。

今になって、クラウドのプレイアーツが欲しい!!とか思った方、ネットで海外版を探した方が早いです。海外版は最初から『エキストラパーツ』バージョンなので…。フェンリル(バイクの名前)とのセットも海外版ならきっと手に入ります。ちょっとお高いですけどね…¥15000ぐらいします。
残念ながら、同梱版に入っていたものはオークションとかに出るのを待つしかないので…ほぼ不可能かと思われます。

ちなみに管理人は…持ってます。同梱版。当然、エキストラパーツも…。
その時の勢いで購入はしたものの…日焼けや色あせするのが嫌なので飾りません(←おい)
今もひっそりクローゼットの奥で眠ってます(笑)