ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

今年初めてクリアしたゲーム☆

ダージュオブケルベロス-FF-】
 以下、【DC】
 昨日無事クリアしました☆ イージーモードですけどね…。ちょうど一週間でクリアです。
 クリア後の追加要素はどの難易度でプレイしても同じなんで、楽な方がいいかと。
 それにしても他のステージより、ボス戦の方が楽に感じるのは管理人だけですか??
 いや~攻略本抱えながら、敵も味方もそっちのけでメモリアルカプセル探してましたヨ(笑)

 ※メモリアルカプセルとは…【DC】のゲーム中に発生するイベントシーン(ムービーも含む)を
              クリア後に鑑賞するためのアイテム。
              各ステージの至る所に隠れている(全82個)
              しかも最後の1個は一度クリアしなければ出現しないという厄介なモノ。
              イベントを鑑賞できるのはファンにとっては非常に嬉しいが、
              ガンアクションが苦手な人には地獄のようなシステム(笑) 

 一度コンプリートしてしまえば全部のイベントが見られるので、
 ぶっちゃけプレイしなくてもストーリーがわかるので…一度クリアしたら二度と遊ばない人が多そう。

 ガンアクションが苦手な管理人でも、イージーモードなら楽勝でしたので
  ・FF擦好きな方
  ・ヴィンセントが好きな方
  ・リーブ(ケット・シー)が好きな方
  ・他、擦離瓮ぅ鵐ャラが好きな方…レッド将薫奮阿話?蠅泙(笑)
  ・ルクレツィアやら宝条やらタークス時代のヴィンセントのあれこれが気になる方
 以上の該当者で、まだプレイしたことないって人はぜひどうぞ♪
 中古でめっちゃお安く出ております。1980円とかで大量に(笑)

 ただこのゲーム…マルチプレイヤーモードというオンラインゲームもあるんですよ。
 こちらのモードではディープグラウンドソルジャー(本編では敵)の一人になってプレイでき、
 敵の主要キャラであるツヴィエートたちの過去がわかる…らしい。
 管理人もオンラインはやっていないので詳しくはわかりません。
 なんとなくイベントシーンはネットで見つけたので見ましたが…。
 FF擦離瓮ぅ鵐ャラは全く登場しません。
 が、オンライン版の限定キャラ:レストリクターのボイスが、緑川光さんでした。
 残念ながらDC本編には一切登場しません。
 さらに残念な事に、このマルチプレイヤーモード。すでにサービスが終了しています。
 つまり今さら騒いでもプレイできないんです…orz

 …でもどうしても見たいと言うなら…youtube動画で探してみて下さい。きっとまだあるはず☆
 管理人も偶然見つけてエンディングまで見ました☆

 いや~それにしても今年初クリアのゲームがDCかぁ。発売からもう一年経つよ…。
 まあ管理人にしては早い方です(←おい)
 FF擦覆鵑何年越し?アドベントチルドレン発売直前にクリア(笑)
 さあ、次はFF将兇任皀リアしますか。………あ、ガンビットの使い方忘れてる…orz